【イノセンス】7話あらすじと視聴率!命懸けの練炭実験は隠された真実をあぶり出す

2019年冬ドラマ

秋保の妹・彩花(伊藤梨沙子)は、浅間大輔(鈴之助)につき合っていた。大輔は、彩花を殺したとして有罪判決を受けていた。

第7話、「命がけの再現実験で悪女の仕掛けた罠を暴け!!僕は弁護士失格悪女を裁く死の実験」が放送されました。

「イノセンス冤罪弁護士」7話視聴率

「イノセンス~冤罪弁護士~」の第7話が放送されました。気になる視聴率は、9.5%でした!

黒川拓は、3年で5件の逆転無罪を勝ち取っていた。それは、日本の司法制度の下では異例のケースだった。

「イノセンス冤罪弁護士」7話あらすじ

青梅のカサノバの練炭自殺

テレビ日本の有馬聡子(市川実日子)は、乗鞍満里奈(川島海荷)の取材をしていた。練炭による一酸化中毒で亡くなった夫の殺害容疑をかけられいた。

湯布院先生を指名?あの「青梅のカサノバ」の妻がですか?

乗鞍権三郎(団時朗)は、地元の資産家で「青梅のカサノバ」と呼ばれていた。権三郎70歳と満里奈24歳の結婚だった。

平成30年12月22日午前3時45分、資産家の乗鞍権三郎の家で事件は起こった。練炭による一酸化中毒で権三郎は死亡する。

権三郎は、満里奈の睡眠薬を飲んでいた。練炭をネットで購入したのは満里奈だった。事件の2日前に財産関連の書類を貸金庫に移していた。

あとは、旦那が死んじゃったのに私は生き残っちゃったこと。

湯布院は、腰を痛めたため黒川拓(坂口健太郎)が弁護をすることになった。黒川は、和倉楓(川口春奈)と一緒に乗鞍の家に行く。権三郎の前妻の息子・肇がやってくる。

会社の株式や財産の全てを、あの女に相続させるという書類です。

目撃者は、ベージュのコートを着ていた満里奈を見たと言った。監視カメラによると寝室から出入りした様子はなかった。

真実を知るための実験

担当検察官・指宿(小市慢太郎)は、黒川を呼び出す。そこには、黒川拓の父親・真(草刈正雄)がいた。一酸化炭素が充満した部屋で満里奈だけが生き残ったのか。

被告人がウソをついていた場合、あなたは弁護人としていったいどうするんです?

平成16年に投資詐欺事件があった。被害者一家は、練炭による無理心中をする。その事件には、乗鞍が関わっていた。子どもたちは生き残った。

運がいいのよ、昔から。

一酸化炭素中毒で2度も命拾いをしている。満里奈の弟は、脳障害を起こして病院に入院していた。黒川は、満里奈のウソに失望していた。

どうして満里奈さんは、最初に湯布院先生に弁護を依頼してきたんでしょうか?もしかしたら気づかれたかも知れないのに。

黒川と和倉は、満里奈のために何ができるのかと考えた。秋保(藤木直人)を交えての実験を行うことになる。

よし、練炭をたけ。実験開始だ。練炭のたかれた室内で被害者は死に、被告人が助かった理由は3つある。

1つ目は、部屋の形状。練炭をたくと一酸化炭素は温められ上部にたまる。天窓で冷やされて、比重が大きくなり下がり始める。

2つ目は、室内を仕切るカーテン。下がってきた一酸化炭素は、カーテンで遮られ窓際にたまる。30分で死にいたる。

3つ目は、過酸化水素水に二酸化マンガンを加えて酸素を作る。その酸素を吸いながら時間を過ごした。カーテンを外して、ペットボトルは水槽に捨てる。

救われない想いを救う覚悟とは

乗鞍は、弟の病院に通う満里奈の姿を尾行していた。そして、弟を切り捨てろと言われてしまう。

弟のために、あいつのために死んでいった両親のために。こいつを殺してやるって。殺して何もかも奪い取ってやるって。

黒川は、罪を認めることを勧める。情状酌量を狙う。乗鞍のために詐欺にあって14人もの人間が死んでいった。いい弁護士を雇い無害になった。

あなたが湯布院先生に弁護を依頼したからです。本当は、気付いて欲しかったんじゃないんですか?

黒川は、満里奈が救われることを望んだ。犯した罪から目をそむいて逃げ切ることは、満里奈のためになるのか?

罪を背負ったままでは、救われることはないと思います。

黒川は、満里奈から解任される。鑑定書は、破棄するように言われてしまう。満里奈の弟は、容態が急変して亡くなってしまう。

私がやったこと話したいから。私が夫を殺しました。夫を殺した理由も方法も全て説明できます。

満里奈は、もう一度弁護をして欲しい黒川にお願いする。

救われなくてもいいと思ってた、でも。

湯布院と黒川が担当することになる。情状酌量を狙った刑事裁判が始まる。

「イノセンス冤罪弁護士」7話感想

見逃し動画配信サービス「イノセンス冤罪弁護士」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「イノセンス冤罪弁護士」は、動画配信サービスHuluで見逃し配信しています!
・視聴するためには、スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
・「Huluアプリ」をダウンロードする必要があります!
・今なら2週間、全動画を好きなだけ楽しむことができるお試しキャンペーン中です!

動画配信サービス「Hulu」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

Hulu

※紹介している情報は2019年3月9日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式サイト

コメント