嵐にしやがれで紹介された!福岡っ子が絶賛する「もつ鍋一慶」

福岡の博多にある「もつ鍋一慶」は、もつ鍋のお店です。

2月2日(土)の「嵐にしやがれ」では、坂口健太郎さんと趣里さんがゲスト出演しました!この冬絶対食べたい鍋デスマッチ・福岡っ子が絶賛もつ鍋に挑戦します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

もつ鍋一慶

博多にある「もつ鍋一慶」は、大人気のもつ鍋のお店です。店内には、芸能人のサインが並んでいます。

スープは、鶏ガラを3時間煮込んでいます。昆布ダシと2種類のしょう油を混ぜています。九州の甘めのしょう油とキリっとした薄口しょうゆを合わせています。

炙りもつしょう油

「炙りもつしょう油味」は、九州産の新鮮なもつを使っています。主役の小腸は、生のまま仕入れて鮮度もバツグンです。

もつは、燻して使っています。燻すことで余分な脂を落としています。そして、ガスバーナーであぶって香ばしくしています。

盛りつけてスープを注いだら出来上がりです。お値段は、1490円です!(1人前)

福岡クイズ

福岡市では、普通「朝」行うことを「夜」行います。何でしょう?

答えは、ゴミ収集でした。福岡市の夜間のゴミ収集は、交通渋滞を避けるために導入されました。夜はカラスも眠っているため、ゴミの散乱が減りました。正解したのは、松本潤さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です