博多華丸・大吉がよく行くお店!博多のソウルフード焼肉一人前「大当たり」

東京の世田谷区にある「大当たり」は、博多名物の鉄板焼肉のお店です。

3月22日(金)「ぴったんこカンカン」では、博多華丸・大吉さんが登場しました。東京にある博多の名物店を紹介しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

大当たり

世田谷経堂にある「大当たり」は、博多のソウルフード・鉄板焼きが食べられるお店です!メニューは、焼肉一人前など量だけです。

店主の後藤邦彦さんは、学生時代からよく食べていました。東京でも知ってもらいと思い、2年前にお店をオープンしました。

焼肉一人前

豚ハラミをたっぷりのニンニクと油で炒めます。そこへ、シャキシャキした春キャベツを入れて炒めます。鉄板の上にのせたら出来上がりです。

鉄板の下には、木の棒を置きます。鉄板を傾けることで肉の脂を落とします。そこへ特製の辛みそを混ぜます。肉や野菜を付けながら食べます。「焼肉一人前」は、お値段が880円です!

博多華丸プロフィール

博多華丸さんは、とんこつと添い遂げるとプロフィールに書いています。そのため、ラーメン屋でとんこつ以外を食べるときは変装して行きます。

人前でラーメンを食べるときは、とんこつしか食べない博多華丸さん。実は、塩ラーメンが大好きです。

(記事内の画像出典:食べログ)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です