【まんぷく】144回あらすじと視聴率!鈴は家族に愛されていた武士の娘は強い

朝ドラ「まんぷく」

鈴(松坂慶子)は、腸が破れて手術することになった。医者は、虫垂炎ではなく大腸憩室症と診断をした。それは、命に係わる病気だった。

第144回、鈴の病気を家族みんなが心配していた。「まんぷくヌードル」は、製造工程にミスが発覚する。

朝ドラ「まんぷく」144回視聴率

第25週「できました!萬平さん!」第144回が3月22日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、20.5%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」144回あらすじ(3/22)

萬平の考えたアイデア

鈴の手術は、無事に成功することができた。順調に回復すれば、3週間で退院できることになった。

腹を切ってみて、初めて分かったそうですよ。

鈴は、静かに目を覚ました。自分に何があったのか何も分かってなかった。

私、お腹を切ったの?切腹したの?私は死ぬの?怖い、福子(安藤サクラ)。

「パーラー白薔薇」では、幸が病気の話をしていた。アキラは、心配症だから鈴を連れて来てはいけない。

ホンマに心配してるんやで。

1週間後、鈴の病室にはタカと吉乃の家族がきていた。元気になった鈴は、病院生活が飽きていた。

分かった分かった、ガマンする。

「まんぷくヌードル」は、宙づりの麺はカップを補強してくれる。運搬中に壊れることはない。下に空間ができることでお湯が均等に渡る。

お湯を入れると麺は、下の方に膨らんでゆくので上の具材が崩れることがない。フタを開けた時の見た目がいい。

神部(瀬戸康史)は、萬平の考えたアイデアは素晴らしいと思った。ただ、ひとつだけ問題がある。

世界に通用するパッケージデザイン

製造ラインにのせたときに安定して麺を入れることができない。上から真っ直ぐに入ったとしても麺を固定することができない。

これを解決しないと製造ラインに乗せることはできませんね。

真一(大谷亮平)は、忠彦(要潤)に新商品のパッケージデザインをお願いする。「まんぷくラーメン」は、忠彦のデザインが採用されていた。

洋風で新しさがあって、世界に通用するようなデザインを考えて欲しい。

萬平は、カップに麺を入れようとして悩んでしまう。

これが解決しないと「まんぷくヌードル」が作れないんや。「まんぷくラーメン」の時と違ごうて、手作業っていうワケに行かんからな。

福子は、鈴の姿がないことを寂しいと思っていた。その頃、鈴の病室には面会時間を過ぎて世良(桐谷健太)がきていた。

わざわざロサンゼルスから来たんや、言うたらそれはそれは言うて入れてくれました。ウソつくなら大きい方がええ。

世良は、鈴とのつきあいも25年になっていた。どこか似ている二人だった。その夜、萬平は不思議な夢を見る。

福子、福子。うぁ~。

萬平は、自分の体が天井に浮かび上がる夢を見る。

思いついた、思いついたぞ福子。

朝ドラ「まんぷく」144回感想

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

U-NEXT

※紹介している情報は2019年3月29日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント