高橋海人が行った店!横浜にあるラーメン246亭の「比内中華そば 塩」

ぴったんこカンカン

神奈川県横浜市にある「ラーメン246亭」は、中華料理店です。

4月30日(金)「ぴったんこカンカン」では、阿部寛さん・高橋海人さん・南沙良さんが登場しました。

まいう~グルメバス旅に参加します。ナビゲーターは、石塚英彦さん、宇賀神メグさんです。

ラーメン246亭

横浜市にある「ラーメン246亭 」は、創業25年の中華料理の名店です。店主の島村清弘さんは、ラーメンの種類によって製麺所も変えるほどのこだわりがあります。

日本で一番ラーメンを食べた男・山本剛史さんが絶賛したお店です。

比内中華そば 塩

「比内中華そば 塩」は、黄金の比内地鶏のスープを使っています。比内地鶏と昆布・カツオのうま味たっぷりの塩ダレが特徴です。

国産小麦100%のストレート細麺を使っています。チャーシュー・ネギ・メンマ・ほうれん草をトッピングしてあります。お値段は、1,000円です!

春キャベツそば

「春キャベツそば」は、国産小麦100%の中太ストレート麺を使っています。一度茹でた麺を比内地鶏とアグー豚の脂をからめてうま味を倍増しています。

春キャベツ・新玉ねぎなど野菜、鯛煮干し・ソウダガツオなど煮込んだベジポタスープを合わせます。キャベツ・玉ねぎ・豚肉を炒めてのせています。

週替わりのラーメンです。今の時期にしか食べられない味にマニアが集まります。お値段は、1,000円です!


コメント