嵐にしやがれで紹介された!内幸町にあるRamenドゥエEdo Japan 日比谷の「ぶどう牛のハヤシそば」

嵐にしやがれ

東京の千代田区にある「Ramen ドゥエ Edo Japan 日比谷」は、行列ができるラーメン店です。

4月20日(土)の「嵐にしやがれ」では、ケインコスギさんがゲスト出演しました!行列のできるグルメデスマッチ・新感覚ヌードルに挑戦します。

Ramen ドゥエ Edo Japan 日比谷

内幸町にある「Ramen ドゥエ Edo Japan 日比谷」は、ハッシュドビーフを使った新感覚ヌードルが食べられるお店です。

オーナーの石塚和生さんは、3年連続ミシュランガイド東京に掲載されるほどの腕があります。公式ページはこちらから⇨Ramen ドゥエ Edo Japan 日比谷

ぶどう牛のハヤシそば

「ぶどう牛のハヤシそば」は、ハヤシとラーメンをコラボしています。豚でとったダシにぶどう牛のサーロインをしゃぶしゃぶします。肉に熱が通り、うま味がスープにも溶け込みます。

スープには、ラーメン専用のハヤシソースを入れます。ハヤシソースには、タマネギ・牛肉・果物・高級なバルサミコ酢などが入っています。

中細ちぢれ麺を入れたら、サーロインのしゃぶしゃぶをのせます。チェダーチーズとゴルゴンゾーラチーズを混ぜたソースをかければ出来上がりです。

洋食のハヤシをラーメンにした新感覚の1杯です。「ぶどう牛のハヤシそば」お値段は、1,180円です!(税込み)

ハヤシなぞなぞ

木があって林があって森があります。ここは一体どこでしょう?

答えは、六本木でした。木の数が合わせて6つあることから六本木になります。正解したのは、桜井翔さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント