坂本冬美と泉ピン子が行ったお店!北千住にある新食感カレー「J’s curry」

ぴったんこカンカン

足立区にある「J’s curry」は、カレー店です。

5月10日(金)「ぴったんこカンカン」では、坂本冬美さんと泉ピン子さんが登場しました。時代を超えて受け継ぎたい下町グルメ巡グルメを紹介しました。

J’s curry

北千住にある「J’s curry」は、行列のできるカレー店です。平成26年に創業した人気店です。

ラーメン屋のような店内では、名物の丼メニューが並びます。

焙煎カレーは、独自に焙煎したカレーにかつおや昆布の和ダシを混ぜています。隠し味には、メープルシロップと梅酒を使っています。

ポテトクリームソースは、ジャガイモを蒸してから裏ごしして使っています。ミルクやバターでポテトクリームソースにします。

ローストビーフは、アメリカ産アンガス牛の内もも肉を使っています。低温調理で柔らかく煮込んでから切り落とします。

ジェイズ丼-姫-

「ジェイズ丼-姫-」は、焙煎カレー・ローストビーフ・トマトとアーモンドで仕上げたポテトクリームソースが入っています。

富士山にみたてたカレーには、ローストビーフが巻かれています。その上にはポテトクリームソースがかけてあります。

山の上には、タマゴがのっています。子どもでも食べられるマイルドカレー、お値段は1090円です!

ジェイズ丼-富士-

「厚切りトースト」は、焙煎カレー・ローストビーフ・ポテトクリームソースが入っています。

富士山にみたてたカレーには、ローストビーフが巻かれています。山の上には、タマゴがのっています。

カレーとポテトソースをかけたら出来上がりです。タマゴはくずしながら食べます。中辛カレー、お値段は950円です!

タマゴを崩しながらポテトクリームソースにトマトとアーモンドを加えています。富士山にみたてたカレーの上にかけます。お値段は、1090円です!

ジェイズ丼-武士-

「ミックスグリル」は、濃厚スパイシーカレー・ローストビーフ・ココナッツミルクで仕上げたポテトクリームソースが入っています。

富士山にみたてたカレーには、ローストビーフが巻かれています。スパイシーなカレーの上には、2種類のチーズがデコレーションされています。

アジアンテイストの辛口カレー、お値段は1140円です!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント