鈴木亮平が行った店!芝にある串揚げ・たけちゃんの「大阪串カツ」

ぴったんこカンカン

東京都港区にある「串揚げ たけちゃんは、串カツのお店です。

6月25日(金)「ぴったんこカンカン」では、鈴木亮平さん・中条あやみさん・賀来賢人さんが登場しました。

TOKYO 関西グルメ!まいう~交通がご案内します。ナビゲーターは、石塚英彦さん、川田裕美さんです。

串揚げ たけちゃん

芝にある「串揚げ たけちゃんは、三田の商店街にある串カツの老舗店です。

店主の大将・武田典之さんの実家は、大阪で50年続く串カツ屋台の人気店です。

秘伝のソースから油まで実家の味を受け継いでいます。店内には50種類以上の串カツメニューが並んでいます。

大阪串カツ

「大阪串カツ」は、きめが細かい特注パン粉と山芋入りの生地を使っています。仕上がりがふっくらとしています。

実家の名店から受け継いだ秘伝のソースは、数種類をブレンドし野菜や果物を追加しています。

キス・紅生姜・ハムカツ・生しいたけ・もち、揚げたてはサクサクで美味しい。お値段は、130円~です!

「TOKYO MER走る緊急救命室」

ドラマ「TOKYO MER走る緊急救命室」は、7月4日(日)夜9時から放送スタートします。

オペ室搭載の特殊車両で、事故・災害・感染症に挑む救命救急のプロの活躍を描いた医療ドラマです。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント