嵐にしやがれで紹介された!横浜中区にある・ちまき屋の「チマキ」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

神奈川の横浜市の「ちまき屋」は、ちまき専門店です。

2月22日(土)の「嵐にしやがれ」では、ゆずさんが登場しました。地元の横浜グルメデスマッチ・台湾ちまきに挑戦します。

ちまき屋

横浜の中区にある「ちまき屋」は、ちまきのお店です。朝から行列ができて、午前中には売り切れてしまいます。

インターネット販売では、1ヵ月半待つほどの大人気商品です。一般的なちまきと違って、台湾南部の茹でるタイプのちまきです。

食べログページはこちらから⇨「ちまき屋

チマキ

「チマキ」は、笹野葉に特製しょう油ダレをまぶした生もち米を入れます。

自家製の豚の角煮・しいたけ・干しエビ・ピーナッツなど入れます。最後にもち米でフタをします。

笹の葉で包んだちまきをお湯の中で1時間茹でます。台湾からの熟練の技によって、見事に茹で上がります。お値段は、600円(税込み)です!

喉ごしがバツグン、こだわりのワンタン麺です。

クイズ

このお店では、行列のお客さんに●●●と伝えます。ちまきをより美味しく感じてもらうために伝える、その言葉とは何でしょう?

答えは、あんまり美味しくないよでした。ハードルを上げてほしくないという思いから「期待しないでください」と伝えています。

正解したのは、ゆずの岩沢厚治さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント