嵐にしやがれで紹介された!大阪にある・かき氷研究所の「究極の苺クレープ」

嵐にしやがれ

大阪の「かき氷研究所」は、創作かき氷のお店です。

4月4日(土)の「嵐にしやがれ」では、浅田真央さんと浅田舞さんが登場しました。春のスイーツデスマッチ・イチゴのクレープに挑戦します。

かき氷研究所

大阪にある「かき氷研究所」は、インパクトがある創作かき氷のお店です。このお店の苺クレープがSNSで話題になりました。

食べログページはこちらから⇨「かき氷研究所

究極の苺クレープ

「究極の苺クレープ」は、厳選されたフランス産の小麦粉で生地を作っています。国産よりモチモチ感と風味がよくなります。

マダガスカル産のカカオと生クリーム、牛乳を加えてチョコレートソースを作ります。

生地にたっぷりのチョコレートソースを塗ったら重ねます。もう1枚生地を重ねて、ピスタチオのソースを塗ります。

クレープの上には、イチゴ30コ分を重ねたら出来上がりです。お値段は、2,000円(税込み)です!

イチゴクイズ

イチゴは、日本で初めて「あるもの」になった食材と言われています。それは一体何でしょう?

答えは、冷凍食品でした。1930年頃、水産加工会社が魚の凍結装置を使って、旬の時期しか食べられなかったイチゴを凍結しました。

「冷凍イチゴ」として販売したのが、日本初の冷凍食品と言われています。正解したのは、相葉雅紀さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント