溝端淳平がよく行くお店!赤酢と煮切りしょう油のネタを味わえる「鮨 芝大門水野」

東京・港区にある「鮨 芝大門水野」は、江戸前寿司のお店です。

2月11日(日)「ウチくる⁉」では、溝端淳平さんが登場しました。よく行くお店を紹介しました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

鮨 芝大門水野

「鮨 芝大門水野」は、芝大門駅から歩いてすぐの場所にあります。赤酢のシャリと煮切りしょう油で味付けしたネタを楽しめる江戸前寿司のお店です。

溝端淳平さんが20歳の時から通っています。(お店は移転のため1月26日で営業を終了しています)

溝端スペシャル

お店では、おまかせで握ってもらいます。お店では、「溝端スペシャル」と呼ばれています。お値段は時価です!

北海道産ばふんウニ・大間まぐろの中トロ・青森産のヒラメ・長崎県産の煮穴子・山芋入りタマゴ・熊本県産のこはだ酢〆の6種類がのっています。

自家製ガリ

「自家製ガリ」は、酢と塩のみで味付けされています。砂糖がまったく入っていません。

榎本時生

榎本時生さんとは、2010年に新春ドラマ「しぇいけんBABY!」で初共演しています。お金をおろすのを忘れて1,000円を借りたエピソードがあります。

岡田将生

岡田将生さんとは、よく一緒に食事に行く間柄です。10代の頃の溝端さんは、何事にも熱く積極的なところが実は苦手だったそうです。

ふたりでいる時は、7割~8割は溝端さんがしゃべっています。オープンな性格な溝端さんと家にこもるタイプの岡田さんでは対照的です。

イケメン俳優たち

溝端淳平さんは、イケメン俳優たちとの付き合いが多い人です。小栗旬・松本潤・山下智久・生田斗真などメンバーがすごい!

大阪にある松本潤が行きつけのお店では、会計を松潤が払うというカッコいいエピソードがあります。溝端さんは、松潤のおごりだと飲み直したそうです。

面倒くさいイケメン疑惑

雑誌のインタビューでは、イケメンとは粋であると答えている。でも、面倒くさいイケメン疑惑があります。

柄本さんによると生姜湯が体に良いやサウナは健康に良いなど、まるで母親のように接してくるそうです。溝端さんにとって、柄本さんは中学生のように見えてます。

ブラマヨの小杉さんは、イケメンたちの飲み会に呼ばれて迷惑だったとクレームが入ります。でも、溝端さんからは楽しそうに見えていたそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です