嵐にしやがれで紹介された!東京駅にあるARINCOの「トーキョーキャラメルロールプレミアム」

嵐にしやがれ

東京駅の中にある「ARINCO」は、ロールケーキ専門店です。

5月11日(土)の「嵐にしやがれ」では、西島秀俊さんと戸次重幸さんがゲスト出演しました!春の行列スイーツデスマッチ・ロールケーキに挑戦します。

ARINCO

5月11日(土)の「嵐にしやがれ」では、西島秀俊さんと戸次重幸さんがゲスト出演しました!春の行列スイーツデスマッチ・ロールケーキに挑戦します。
東京駅八重洲北口にある「ARINCO」は、モチモチしたロールケーキに行列ができます。「トーキョーキャラメルロールプレミアム」は、1日500本を売り上げます。

公式ページはこちらから⇨「ARINCO」

トーキョーキャラメルロールプレミアム

「トーキョーキャラメルロールプレミアム」は、生地に米粉を合わせています。メレンゲを加えたら、170℃のオーブンで13分焼きます。

薄く焼いたスポンジの上にジャジー牛乳の生クリームをのせます。甘みがあってまろやかな和三盆ものせます。特製キャラメルソースをのせたら丸めます。

キャラメルソースは、溶かした砂糖とミルクを合わせます。そこへ、チョコレートとバターを加えています。

ロールケーキの上には、とろとろの生キャラメルをかけています。「トーキョーキャラメルロールプレミアム」、お値段は2,880円(税込み)です!

東京駅クイズ

東京駅は、2012年に創建時の姿に復元されました。その時には、あるモノを売って費用を捻出しました。一体何を売ったのでしょう?

答えは、空中権でした。東京駅周辺では、空中権の売買ができる特殊な地域です。東京駅は駅舎が低いため、使わない空中権を販売しました。

権利を買ったビルは、高層にすることができました。正解したのは、相葉雅紀さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント