嵐にしやがれで紹介された!渋谷にあるホセ・ルイスの「バスク風チーズケーキ」

嵐にしやがれ

東京の渋谷区の「ホセ・ルイス」は、スペイン料理専門店です。

3月28日(土)の「嵐にしやがれ」では、山口智子さんが登場しました。スペイン料理デスマッチ・バスクチーズケーキに挑戦します。

ホセ・ルイス

渋谷にある「ホセ・ルイス 」は、スペイン料理店です。マドリードで創業60年以上の名店です。

大人気バスクチーズケーキの特徴は、2種類のチーズです。フランス産の酸味があるチーズと日本産のコク深いチーズを使っています。

食べログページはこちらから⇨「ホセ・ルイス

バスク風チーズケーキ

「バスク風チーズケーキ」は、フランス産と日本産のチーズに砂糖・薄力粉・卵黄を混ぜます。

そこへ、生クリームを多めに入れてよく混ぜます。プリンのような柔らかい生地を型に流し込みます。

高温のオーブンで蒸し焼きにしてから、低温にしてじっくり焼きます。外側が香ばしく焼き目がつきます。

酸味がきいた特製レモンソースと竹炭入りのクランブルチーズをかけたら出来上がりです。お値段は、880円(税込み)です!

スペインクイズ

2019年ある日本語がスペインの流行語大賞をとりました。その日本語とは一体何でしょう?

答えは、絵文字でした。スペイン語でエモヒと読みます。正解したのは、二宮和也さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント