【花のち晴れ】11話ネタバレ!音がえらんだのは自分らしく生きる道

❝私のためだったんだ。だから、あんなに必死になって。私って、しょーもない。❞晴と天馬の武道大会は、自分を賭けた勝負と知ってしまう。

花のち晴れ〜花男 Next Season〜」第11話では、晴と天馬の武道大会が始まった。勝負は何があるか分からない、音がだけが晴の強さを信じていた。

6月26日(火)22時スタート!運命を左右する11話に乞うご期待!予告がコチラ!

「花のち晴れ」11話視聴率はどうなる?

第10話は、6月12日(火)に放送されます。気になる視聴率はどうなる?

晴と天馬は、一度は戦わないといけない運命だった。ライバル校として、同じ人を好きになった男同士として。

見逃した方はコチラから⇨日本最大級の動画サービス U-NEXT

「花のち晴れ」11話あらすじ予想

10話までの話

音は、抱きしめられて晴のことが好きな自分に気がついてしまう。でも、その気持ちにフタをして天馬と向き合おうとする。

紺野は、どちらにも失礼だと言う。愛莉は、晴を目で追いかける音を見てしまう。

この勝負にお前は関係ねーからな。

晴は、C5と一緒に猛特訓を始める。弓道では、西門聡次郎の力を借りることになる。

普通の女に見えるかもしれないけど、俺には特別なんです。初めての特別で最後の特別なんです。

お前カッコいいじゃん、最後までその気持ちに真正面からぶつかって行けよ。人生、一期一会だ。

メグリンは、晴を応援していない。始めから勝負は決まっている。音だけは、晴の力を信じていた。

私は、どっちにも負けて欲しくない。

この勝負は、音を賭けた戦いである。メグリンは、絶対に内緒の話を音にしてしまう。そして、武道大会が始まった。

信じる相手を間違えた天馬の負け

武道大会は、3日間かけて行われた。1日目の柔道では、晴は天馬に秒殺されてしまう。その時に右手首を負傷してしまう。

次の日、音は弓道の試合に向かう途中で晴に会ってしまう。ふたりで歩いているときに近衛にあってしまう。

近衛は、音を襲った犯人たちにお金を渡していた。そこへ天馬が来てしまう。

近衛、やっぱり君が犯人だったのか?

天馬は、弓道の試合どころではなくなってしまう。ミスを連発して、何と晴が勝ってしまう。

自分が信じていた人の裏切り、一生を誓った人の言葉を信じなかったこと。何よりも音の心を傷つけたことへの後悔でいっぱいになった。

晴の不戦勝

馳天馬は、桃乃園学園の生徒会長としてケジメをつける。近衛が栄徳にしたことは許されることではない。

門に書いた落書き・メグリンのパーティーでの爆発事故・音へのスプレー事件。

神楽木、本当に申し訳なかった。近衛のしたことは許されることではない。生徒会長として君に謝るよ。この通りだ。

天馬は、剣道の大会を辞退してしまう。晴の不戦勝が決まった。

これを機会に栄徳学園と桃乃園学園は、お互いにうまくやっていこうという話になる。

スイス留学

晴の父親・巌は、不戦勝を勝ちとは認めない。スイスに留学をすすめてしまう。晴は、音の家に向かう。

お前に言わなきゃならないことがある。

晴は、父親の命令でスイスに留学することを話す。気持ちにフタをしたままで離ればなれになってしまう。音の気持ちはグラグラ揺れた。

天馬は、音を縛りつけている自分をやめようと決意する。

音は、自分らしく生きたらいいんだよ。今までたくさんの思い出ありがとう。忘れないよ。さよなら。

音も自分の気持ちに素直に生きようとする。晴はスイスに向かってしまう。

巌は、1日も早く日本を離れた方がいいと思っていた。中途半端な男が大切な人を守ることなど出来ない。それは、父親としての深い愛だった。

大好きだよ、晴

晴は音に感謝していた。音に出会い好きになることができたから、いくつもの奇跡を一緒に見ることができた。

お前に会えて本当に良かったと思ってるんだ。人を好きになることも信じる強さも教えてくれた。ありがとう江戸川。

神楽木は、神楽木らしくいてね。バイバイ神楽木。

晴は音をそっと抱きしめる。音は婚約という言葉にずっと縛られてきた。それを知っている晴は何の約束もしない。

お前も元気で江戸川。まぁあれだな、俺が今よりも、もっと高いレベルになったら、また会ってやってもいいぞ。

はぁ?ホントしょーもない。

涙にくれた別れ方ではない。晴は音への思いを乗せたまま、スイスに向かって行く。

大好きだよ、晴。

音は、晴が乗った飛行機を見送りながらつぶやく。

まとめ

あくまでも想像ですが、こんな風になってくれることを祈っています。晴と音は、最終回で離ればなれになると予測しました。

「花のち晴れ」の2シーズンは、必ずあると思います。ポイントは、いくつかあります。

晴と音は高校2年生である。マンガの連載が続いている。まだ登場していない人物がいる。来年の夏か秋と期待しています!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です