【トレース】最終回あらすじと視聴率!俺は前に進みたいんだ真野が見つけた真実のカケラとは

2019年冬ドラマ

佐保優作(袴田吉彦)は、真野礼二(錦戸亮)の兄をイジメていた主犯格だった。真野は、新商品の発表会で佐保に接触しようとする。佐保はボイラー室の事故に巻き込まれてしまう。

最終話、「真犯人はダレ?驚愕の真相」が放送されました。

 ドラマ「トレース~科捜研の男~」最終話視聴率

科捜研サスペンスドラマ「トレース」の最終話が放送されました。気になる視聴率は、11.5%でした!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」最終話あらすじ

真犯人はダレだ!

佐保が死んだボイラー室からは、腐食したガス管があった。電機のスイッチをつけたとき、漏電したと思われた。

胎児の絨毛と佐保優作との間に親子関係は認められませんでした。

真野は、ガス漏れ現場に臨場する。プロパンガスから傷を見つける。室内のガスの濃度をあげるため、何者かが仕掛けていた。

持ち主の皮膚へんから採取したDNA型は、軍手のDNA型と一致しました。

プロパンガスには手袋の一部が残っていた。そこには皮膚へんが残っていた。真野の姉の子どもの父親だということが分かった。

団浩輝、史上最年少で着任したばかりの刑事部長です。

25年前、団浩輝(千原ジュニア)の父親は警視総監だった。「武蔵野一家殺人事件」を隠蔽したのは、警視総監かも知れない。

源礼二くんですよね。君はたしか「武蔵野一家殺人事件」の生き残りでしたね。これが欲しかったんでしょ?どうぞ。

団のDNAを自ら採取して渡す。そこからは、親子ではないことが分かった。真野は、そのことを早川尚文(萩原聖人)に伝える。

そうだよな、妊娠3ヵ月ってことは9月か?

真野は、その言葉に引っかかった。早川が帰った後でストローを持ち帰る。DNA鑑定から、父親が早川であることが分かった。

真実へと導かれた意味

早川は、行方不明になってしまう。自宅からは、遺書が見つかった。筆跡鑑定を依頼すると本人の字だった。

「武蔵野一家殺人事件」のことで聞きたいことがある。二人で話がしたい。

真野は、団浩輝をナイフで脅す。団は科捜研に視察にきたとき、ペンを持ち帰った。遺書が書かれた文字からは、そのインクを特定していた。

あの遺書は、俺を呼ぶだめのメッセージだ。これまでのことは、全てお前が仕組んだことなんだろ。

真野と団は、車に乗って団の別荘に向かった。虎丸(船越英一郎)は、窓ガラスを割って入り込む。そこには、誰もいなかった。

お前の目的は何だ?

新妻大介と佐保優作は、事故死ではない。団が早川に殺させた。団は、真野をおびき寄せるように少しずつヒントを残して行った。

こうなったら足で探すしかねぇ、何としても小僧見つけるぞ。

二人は、どこかで車を乗り換えたはずだった。科捜研は、Nシステムのデータから二人を追う。

25年前、「武蔵野一家殺人事件」をお前の父親に隠蔽してもらった恩があるからだろ。それをネタに早川を脅したんだろ。

団は、見事だと拍手をする。予定外だったのは、貝塚に託されたノートと胎児の絨毛だった。

俺の目的は、君を真実へたどり着かせることだ。

俺は前に進みたいんだ!

長野県上田市は、源義一がアーチェリーの大会で銃優勝した場所だった。団は、映画館で初めて源義一に会った。

あの笑顔を踏みにじってやりたい、苦痛に歪む顔が見てみたい。これは、今まで味わったことがない強烈な衝動だった。

新妻と佐保は、自販機泥棒をしてしまった。団は、もみ消す代わりに義一をイジメることを提案する。そして、義一は不登校になってしまう。

早川先生をイジメてよ、二度と立ち直れないくらいボロボロにしてよ。

源仁美は、早川と不倫をしていた。子どもができた途端に捨てられてしまう。団には、復讐を依頼してきた。そして、早川イジメられる。

あの女は何をするか分からない。殺しちゃえば。

早川は、仁美のところに行って殺してしまう。そこへ、戻って来た両親も刺してしまう。団は、義一を連れてきた。

俺は死ねない、礼二を弟を置いて死ぬわけにはいかない。

団は、自殺しないと弟を殺すと脅した。君は今から家族殺しの罪を背負って、自殺して行くんだよ。団は笑顔で話した。

君は義一と同じ目をしているな、その目を見ていると痛めつけてやりたくなる。これが俺が君を真実へたどり着かせたかった理由だ。

団は、早川に刺されてしまう。早川が自殺しようとするが、真野が止めに入った。

分かんねぇよ、俺は前に進みたいんだ。そのために真実を探してきたんだよ。俺は、お前らみたいには絶対にならない。

真野は、ずっと暗闇にいた。前に進むために団と早川を救った。科捜研には、いつもと同じ風が流れた。

ドラマ「トレース」最終回

見逃し動画配信サービス「トレース~科捜研の男~」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「トレース~科捜研の男~」は、動画配信サービス(動画を楽しむなら「FODプレミアム」)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「トレース~科捜研の男~」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

FODプレミアム

※紹介している情報は2019年3月30日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント