【3年A組】1話あらすじと視聴率!教師が生徒を人質にしたワケとは菅田将暉の演技に注目

2019年冬ドラマ

菅田将暉が出演する「3年A組-今から皆さんは、人質です」が放送スタート!柊一颯(菅田将暉)は、生徒を人質にして学校に立てこもる。教室では最後の授業が行われた。

第1話、「衝撃的学園ミステリー開幕!」が放送されました。

 「3年A組-今から皆さんは、人質です」第1話視聴率

「3年A組-今から皆さんは、人質です」の第1話が放送されました。気になる視聴率は、10.2%でした!

衝撃的ミステリー!教師が生徒29人を人質に!ある生徒の死の真相!?最後の授業開幕

「3年A組-今から皆さんは、人質です」あらすじ

生徒を人質に立てこもる教師

「魁皇高校」では、卒業まで残り10日となった。美術担当の柊一颯は、3年A組の担任をしていた。生徒からはブッキーと呼ばれ、雑魚キャラ扱いされている。

今から皆さんには、人質になってもらいます。俺の目的が達成されるまで、みんなにはこの教室にいてもらう。

甲斐隼人は、帰ろうとするが扉は開かない。柊の胸ぐらを掴むが、やり返されてしまう。石倉光多・須永賢・中尾蓮の仲間たちも殴られてしまう。

調子にのっているのは、お前の方だろう。

柊は、廊下を爆発させた。学校の中は騒然となった。3年A組の生徒だけが逃げられない状況になった。生徒から携帯やバッグを没収する。

澪奈ですか?景山澪奈(上白石萌歌)が自殺したことですか?

他のクラスにはないもの、それは生徒ひとりを失ったことにある。なぜ自殺してしまったのか?その理由を夜8時までに答える、柊は問題を出した。

ふざけてないし茶番でもない、俺はこの半年間、この日のために過ごしてきたんだからな。

なぜ景山澪奈は死んだのか?

生徒は、窓から逃げようとするが強化ガラスのため割ることはできない。柊は、監視カメラで様子を伺っていた。

助けを呼ぼうとしてもムダだよ。その窓ガラスは、外からだと中の様子が見えないようになっている。

柊は、警察に連絡をした。生徒が課題をクリアするまで待つように指示を出す。そして、小さな倉庫を爆発させた。

そんなことない、私は澪奈と仲が良かった。

景山澪奈は、名門水泳部のエースだった。学園のアイドルを茅野さくら(永野芽郁)は、友達になることが出来た。隠し撮り写真に待ち受け画面、大好きだった。

さくらの目には、私ってどんな風に映ってる?

澪奈は、強くて美しい人。さくらは、似ても似つかない。そう思っていた。その澪奈には、ドーピング疑惑があった。水泳部に問題があるのか?

景山澪奈は、今年の全国大会でドーピングしたことがバレて自殺した。

今さら何を言っても澪奈は戻ってこない。さくらは、そう答えるしかなかった。

景山を失った過去は変えられない。でも、こらからのお前を変えることは出来る。自分自身で考えて答えを出すんだ。

不正解でひとりを殺す

澪奈は、学校でイジメにあっていた。机には、毎日のように落書きがされて、無視されるようになった。

みんなが澪奈をさけるようになって、まるで空気みたいに無視するようになって。可哀想だった。

さくらは、澪奈から手紙をもらった。さくらとは友達になれない。そして、さくらもさけるようになってしまった。

あんたみんなに何て呼ばれてるか知ってる?奴隷だから、何でも言うこと聞く奴隷。分かる?誰もあんたの意見求めてない。

諏訪唯月(今田美桜)は、はき捨てるように言った。あんな奴、死んで当然だった。甲斐(片寄涼太)の言葉にさくらがムキになった。

ふざけんな。ふざけんじゃねえ。

さくらの飛び蹴りは、甲斐の腹部に命中した。澪奈は、いつも凛としていた。ドーピングも間違いだった。追い詰めたのは、クラス全員。

怖かったから、私も澪奈みたいに無視されるのが怖かったから。私のせい、私のせいで澪奈は命をたった。

さくらは、答えを出してしまう。柊は、不正解だと言った。

それが亡くなった理由ではない。景山本人から聞いたからだ。

柊は、不正解だったら誰かひとりを殺すと言った。

悪意に満ちたナイフで傷つけるな!

生徒たちは、集団で柊を襲おうとした。取り囲まれた柊は、天井を爆発させる。

そんなに殺してぇならよ、茅野がやれよ。答えを外したのは茅野なんだから。バカ野郎、お前が死ねよ。

生徒は、誰も反論しようとしない。柊は、揃いも揃ってクズだと言い放った。

お前らは、さっきの茅野を見て何も思わなかったのか?影山の死から目を背けていた自分を奮い立たせて向き合おうとした茅野を見ても何も思わなかったのか?

過去の自分が今の自分を作る。過去から逃げている奴は、きわめて幼稚なガキのまま成長が止まっている。そんな奴らが何から卒業するんだ。

悪意に満ちたナイフで、けがれなき弱者を傷つけないように。変わるんだよ。

警察がトイレから突入しようとした。柊は、見せしめに中尾蓮(三船海斗)を殺してしまう。

茅野、ノートパソコン持ってこい。

美術室には、景山澪奈の切り刻まれた絵があった。

ドラマ「3年A組」1話感想

見逃し動画配信サービス「3年A組」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「3年A組-今から皆さんは、人質です-」は、動画配信サービスHuluで見逃し配信しています!
・視聴するためには、スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
・「Huluアプリ」をダウンロードする必要があります!
・今なら2週間、全動画を好きなだけ楽しむことができるお試しキャンペーン中です!

動画配信サービス「Hulu」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

Hulu

※紹介している情報は2019年2月2日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式サイト

コメント