【メゾン・ド・ポリス】2話ネタバレと視聴率!幸せを装う悲しき女の性

2019年冬ドラマ

年金暮らしの平松祥恵(内田尋子)が自宅で死亡していた。睡眠薬を飲み、硫化水素を吸いトイレで発見された。トイレは密室状態だった。

第2話、「PTA総選挙 二重密室を暴け!!」が放送されました。

「メゾン・ド・ポリス」2話視聴率

「メゾン・ド・ポリス」の第1話が放送されました。気になる視聴率は、12.4%でした!

退職した警察関係者だけが住むシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」。牧野ひよりは、ひと癖ある元警察官たちと事件を解決して行く。

「メゾン・ド・ポリス」2話あらすじ

トイレの密室遺体

牧野ひより(高畑充希)は、「メゾンドポリス」の迫田保(門野卓造)と藤堂雅人(野口五郎)に協力してもらう。

これは自殺と決まったワケではないと思うので。

身寄りのない年寄り、だからと言って捜査にかける時間が減らしすぎだ。ひよりは、不思議なことがいっぱいあると思っていた。

ナイスひよこちゃん、大丈夫僕が見つけたから。

藤堂は、服についていた毛を見つける。「メゾン・ド・ポリス」には、鑑識の杉岡沙耶(西田尚美)がきていた。杉岡は藤堂の元妻だった。

ようこそ「メゾン・ド・ポリス」へ

杉岡は、平松を自殺と断定している。ひよりは、平松には生きがいがあったはず自殺は考えにくいと思っていた。

伊達さんたちに頼まれたんだ、俺だってお前なんかといたくない。

ひよりは、平松の友人の三上絵里花(中山エミリ)に会いに行く。三上は、通学路にいなかった平松を心配して家まで見に行く。そこで発見してしまった。

玄関のカギはしまった状態だったと思いますが、たぶん留守だと思わなかったんですか?

三上は、平松の家に入った後でトイレの遺体に気がついた。夏目(西島秀俊)は、その行動も不思議に思った。

現場にあったウサギの毛

三上は、何かを隠している。ママ友たちの手前、何も言えないでいるのでは?

牧野、結婚するぞ。

夏目は、ひよりと引っ越してきたばかりの夫婦を装った。三上は、PTA会長の本橋と不倫のウワサがあった。

でも、次期会長として森元妙子(白羽ゆり)を押す声も高いようです。平松は、区民センターに通っていた。そこには、平松の彼氏がたくさんいた。

私にはさ、いい金づるがいるんだよね。

平松は、誰かをゆすっていた疑いがあった。藤堂は、コートについていた毛をウサギのものとした。

銀行口座を見たぞ。平松は毎月20万ずつ預金してた。出どころは不明。

ひよりは、三上に聞こうとするが自殺してしまう。遺体の手は、白い毛を握りしめていた。

絵里花は、僕らの関係を平松さんに知られて恐喝されていたようなんです。

本橋は、絵里花が犯人ではないかと言った。クレジットカードには、接着剤と睡眠薬を買った証拠が残っていた。

三上絵里花の手についていた毛、渡しといてあの人に。

鑑識の杉岡は、元夫の藤岡に渡すように言った。

幸せな家族を装う悲しき女の性

ひよりは、「メゾン・ド・ポリス」に助けを求める。夏目は、集中するためにアイロンをかける。

来年度のPTA会長は、森元妙子さんに決まりました。

森元は、三上と共謀して平松を殺した。自殺にみせかけるために、アパートに隠れて密室を作った。

あなたは、口封じのため全ての罪を彼女にきせるため落とした。

平松のクローゼットから森元の指紋が発見された。手袋がずれた瞬間についてしまった。

あの写真は、旦那じゃないの。不倫素材の知らない男よ。

森元は、幸せな夫婦を演じていた。ママ友たちに大人気のSNSにのっていた写真は、他人だった。

ドラマ「メゾン・ド・ポリス」2話感想

(記事内の画像出典:公式ページ

コメント