高橋一生が行ったお店!金谷ホテルが作る世界観「コーヒーハウス ユーコン」

ぴったんこカンカン
スポンサーリンク

栃木県の日光市にある「コーヒーハウス ユーコン」は、金谷ホテルが直営するカフェです。

8月6日(金)「ぴったんこカンカン」では、高橋一生さんが登場しました。奥日光の名店を紹介しました!

コーヒーハウス ユーコン

日光にある「コーヒーハウス ユーコン」は、カフェです。

金谷ホテルは、明治6年創業の日本最古と言われるリゾートホテルです。その金谷ホテルが直営しているお店です。

店内は、カナダの木材を使ったロックハウス風になっています。

「若鶏と木の子のクリームシチュー ユーコン風」など、ホテルの伝統を受け継いだ料理を食べることが出来ます。

食べログページはこちらから⇨「コーヒーハウス ユーコン

ふわとろオムライス

「ふわとろオムライス」は、オムライスの上にふわふわの卵がのっています。自家製のデミグラスソースで仕上げます。

オムライスの中には、肉や野菜がたっぷり入っています。期間限定メニューの値段は、1,600円です!

百年ライスカレー(合鴨カレー)

「百年ライスカレー(合鴨カレー)」は、大正初期のレシピを元に作られた復刻メニューです。

金谷ホテルでは、一番人気のメニューです。お値段は、1,800円です!

高橋一生のドラマ不満とは

TBSドラマ『凪のお暇』は、金曜の夜10時から放送しています。高橋一生さんは、我聞慎二役を演じています。

原作マンガでは、慎二はスーツだけでなく普段着も着ています。ドラマでは、スーツを着るシーンが多いことに不満を持っています。

安住アナが調べたところ、ADがスーツ姿を見たいということでした。高橋一生さんのスーツ姿は、確かに見たいかも…。
(記事内の画像出典:食べログ

コメント