佐々木希がよく行く店!秋田市にあるチャイナタウンの「みそチャンポン」

ぴったんこカンカン

秋田県秋田市にある「チャイナタウン」は、ラーメン店です。

12月11日(金)「ぴったんこカンカン」では、藤あや子さん佐々木希さんが登場しました。秋田に帰るたびに通うラーメン店をご紹介!

チャイナタウン

秋田にある「チャイナタウン」は、地元で人気のラーメン店です。佐々木希さんが30年以上通うお店です。

店内のカウンターの上にはサインが並んでいます。

みそチャンポン

「みそチャンポン」は、イカやエビなどの魚介類を炒めます。11種類の野菜のうま味が入ったスープを合わせます。

秋田の米麹みそを混ぜたら出来上がりです。お値段は、880円です!

1日500杯の注文が入る大人気メニューです!

イカぎょうざ

「イカぎょうざ」は、ミンチにしたイカ・エビ・タマネギが入っています。タマネギが甘さを引き出しています。

風味を活かすために蒸し焼きにしています。お値段は、370円です!

秋田市

秋田市は、およそ450年の歴史のある『横手の雪まつり』や『なまあげまつり』があります。

夏には東北三大祭りのひとつ、『秋田竿燈まつり』が行われます。秋田一の大都市です。

佐々木希と藤あや子

佐々木希さんと藤あや子さんは、秋田出身です。ラーメン店・チャイナタウンは、佐々木さんが子ども頃から通ったお店です。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント