嵐にしやがれで紹介された!銀座にあるアロセリア ラ パンサの「小海老のカルデロ」

嵐にしやがれ

東京の中央区の「アロセリア ラ パンサ」は、スペイン料理店です。

3月28日(土)の「嵐にしやがれ」では、山口智子さんが登場しました。スペイン料理デスマッチ・カルデロに挑戦します。

アロセリア ラ パンサ

銀座にある「アロセリア ラ パンサ は、スペイン料理店です。ミシュランガイド2年連続掲載される名店です。

カルデロとは、スペイン・ムルシア地方の伝統料理です。リゾットのようなモノです。

食べログページはこちらから⇨「アロセリア ラ パンサ

小海老のカルデロ

「小海老のカルデロ」は、エビの殻とタイの頭から1時間煮込んでダシを取ります。

そこへ、乾燥ピーマン・ニョラスを入れてコクを出します。特製ダシがどこにもない唯一無二の味を出しています。

熱々の鉄鍋に特製ダシとトマトペーストを入れます。山形産はえぬきの米を入れたら、強火で一気に炊き上げます。

小エビを合わせたら出来上がりです。お値段は、3,520円(税込み)です!

魚介クイズ

岐阜県にある『世界淡水魚水族館アクア・トトぎふ』では、魚にまつわる創作漢字コンテストがあります。

魚に\マークでは、イクラ。魚の右側にたてに甘口中辛辛口を並べたら、カレイ(カレー)です。

魚に吠えるでは、一体何でしょう?

答えは、クジラでした。吠える⇨ホエール⇨クジラと読みます。正解したのは、山口智子さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント