【リーガルV】6話あらすじと視聴率!絶対に負けられない戦い結婚詐欺を叩きのめせ

2018年秋ドラマ

秋ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」第6話は、11月22日(木)夜9時からスタート!

第6話、「結婚詐欺3000万!?法廷に喧嘩を売る女」が放送されました!

「リーガルV」6話の視聴率

テレビ朝日ドラマ「リーガルV」の第6話が放送されました。気になる視聴率は、15.4%でした!

弁護士資格を失った・小鳥遊翔子(米倉涼子)、あがり症の弁護士・青島圭太(林 遣都)、エリート弁護士・海崎勇人(向井理)

「リーガルV」6話のあらすじ

高級婚活相談所「ローズブライダル」

青島圭太(林遣都)は、不動産トラブルの相談を受けていた。塩見一郎(矢部太郎)は、品川区で3000万円の土地を買っていた。

一括だと1,000万円も安くなるって言われたもので。

一郎が買った土地は、評価額500万円の価値しかない。婚約者とは連絡が取れなくなってしまう。

では、訴えるべき相手は彼女の方ですかね。

一郎は、高級婚活相談所「ローズブライダル」に登録していた。藤原夏純(逢沢りな)とは、そこで知り合っていた。馬場雄一(荒川良々)も同じ女に騙されていた。

こうなったら潜入捜査ね。誰かが入会して藤原夏純の情報をつかむの。

青島は、9年前の事件の被告・守屋至(寛一郎)に会っていた。小鳥遊翔子(米倉涼子)に頼まれて弁護を引き受けいた。

野村誠也(武井壮)は、藤原夏純に会っていた。六本木のキャバクラで働いていることが分かった。

夏純を訴えて、損害賠償を請求しましょう。

翔子にとって負けられない戦い

「京極法律事務所」では、夏純がひとりで来たいた。結婚の約束なんてしていない。指輪をもらったワケではない。

そこまで言うなら、あの土地は返すから。もう終わりにして。

君との愛の証しに土地をプレゼントできる。夏純は、一郎の言葉をスマホに録音していた。

サクラってことよ。

「ローズブライダル」には、婚活に失敗したときのセミナーが用意されていた。自己開発プログラムは、1コース1ヵ月30万円かかる。

つまり会員の結婚願望につけこんで、金をむしり取るシステムができ上がってたってことか。

青島は、「ローズブライダル」あてに1億円の損害賠償を請求することになった。被告代理人は、海崎勇人だった。

負けられない戦いになったわねポチ。

二年前、翔子は「Felix & Temma法律事務所」で働いていた。海崎は恋人だった。

メディアを見方にするしかない!

パラリーガル茅野明(三浦翔平)は、サクラをしていた女たちに話を聞き出す。

見合いした男性会員に好意をちらつかせて、欠点や不満を言ってセミナー受講を誘導するの。

プレゼントを買うお店、高級レストランも繋がっていた。海崎は、違法な方法でつかんだ証拠だと言った。

女性のマンションに映った映像を公開してもいいですか?

明は、宅配業者を装ってマンションに入り込んでいた。後日に行われた判決では、請求を棄却された。

納得できません。誰の圧力?お金でももらったのかしら?

翔子は、裁判官を侮辱する。マスコミの前でも、詐欺師を守った裁判官を罵倒した。

ちょっとそのカメラ止めないで。他にも声なき被害者がいるはずなの、彼らがこの判決知ったら必ずこう言うわ。ふざけんなよって。

翔子は、マスコミを呼び寄せていた。世論の力を利用する。次の一手は、集団訴訟だった。

ドラマ「リーガルV」6話感想

見逃し動画配信サービス「リーガルV」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「リーガルV」は、動画配信サービスビデオパスで見逃し配信している!
・初めて登録する方は30日間無料の見放題プランを利用できます!
・継続して利用する場合、月額562円で映画・ドラマ・アニメが見放題になります!

動画配信サービス「ビデオパス」は、初めて登録の方は30日間無料で見放題になります。

ビデオパス

※紹介している情報は2018年11月29日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。


(画像出典:公式ページ

コメント