【中学聖日記】6話あらすじと視聴率!どんな純愛でも禁断の恋は許されない

2018年、あの夏の別れから3年が立っていた。末永聖は小宮第一小学校の教師をしていた。黒岩晶は、高校3年生になっていた。

第6話は、「3年後…新たな生活動き始める恋…忘れられない想い」が放送されました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「中学聖日記」6話の視聴率

TBSドラマ「中学聖日記」の第6話の気になる視聴率は、7.0%でした!

中学の非常勤教師・末永聖(有村架純)、中学3年生・黒岩晶(岡本健史)、聖の婚約者・川合勝太郎(町田啓太)

「中学聖日記」6話のあらすじ

禁断の恋の行く末

橘彩乃は、ケガをしてしまう。聖の頬に止まっていた蚊をとるため、頬を叩かれてしまう。その時、忘れていた思いがこみ上げた。

橘さん、送ってってくれる。遠足代まだもらってないのよ。それもついでに貰ってきてくれる?

彩乃の家には、母親の男が来ていた。聖は、玄関先で追い返されてしまう。

旦那の親友と浮気したの、いわゆる禁断の恋っていう奴。

聖は、校長先生の湯飲みを割ってしまう。雑貨市で同じモノを買いに行く。そこには、晶の姿があった。

晶は、母親・愛子の家を出て、上布茂の家に下宿をしていた。

もうすぐ受験、終わったら大学生活。たぶん一人で暮らして自炊してバイトして、車の免許取ったり。そんな風に1年1年大人になってくれれば。

丹羽千鶴は、聖の様子が変化に気が付いてしまった。3年前を思い出した。

今日、見かけました。遠くからチラッとだけ、元気そうでちょっと安心しました。

過去と向き合う自分

「小星中3年1組の同窓会」が行われた。晶も遅れて参加してきた。3年前に何があったのか?同級生の興味は、そこにあった。

末長?誰だっけ?

晶は、岩崎るなを誘う。るなは、今でも晶のことを大切に想っていた。聖は、3年ぶりに勝太郎に会っていた。

聖にあんなひどいこと。ごめんなさい。

勝太郎は、聖の荷物を持ってきた。お互いの幸せを願っていた。いろんな事と向き合って進むときが来た。

いいじゃん、二人で。好きなんでしょ?

晶は、るなと一緒にプラネタリウムに行くことになった。聖は、生徒と一緒に芋ほりに行っていた。

橘さん、お弁当忘れたの?

聖は、彩乃と一緒にお弁当を食べた。聖と野上一樹は、彩乃の家まで行くことになった。

生徒と淫行教師VS不倫の子持ち女

彩乃の家には、不倫相手の妻が来ていた。

うるさい、見たって言う人がいるんです。ウチの主人がこの部屋に何度も何度も来てるって。

美和は、夫の親友と浮気をした。それが原因で離婚をしていた。人なんて変わらない、過去にやらかしたら同じことをする。

ですが、彩乃ちゃんのお弁当が。

聖は、彩乃のことが心配だった。それでも、美和から帰って欲しいと言われてしまう。

まだ、忘れられないですか彼のこと。古本屋で見かけた高校生。あの彼をまだ想ってるんですか?

一樹は、聖の過去を聞いてしまった。「小星中」で教員をしている知り合いがいた。

3年前、結婚するはずでした。でも、他に好きな人がそれが彼です。彼は生徒でした。だから、会わないように逃げるように離れたけど。

晶は、るなとプラネタリウムに来ていた。今日は、一緒にいたい。晶は、るなとホテルに行ってしまう。

俺あの頃、頭がおかしかったから。それくらい好きだったから、先生のこと。

一樹は、ずっと聖を見てきた。一歩ずつでも前に進めている。そんな聖を抱きしめてしまう。

聖と一樹、晶とるな、勝太郎と律。それぞれの想いは、交差したかのように見えた。

ドラマ「中学聖日記」6話感想

見逃し動画配信サービス「中学聖日記」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「中学聖日記」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録する必要があります!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルで使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2018年11月21日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式サイト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です