【僕らは奇跡でできている】9話!一輝は自分らしく生きる樫野木の問題は自分の中にある

2018年秋ドラマ

❝山田さんが作った、タコのから揚げです❞、相河一輝(高橋一生)は、タコを嫌いになった理由を知ってしまった。それから食べられるようになる。

第9話、「楽しかった日々の終わり」が12月4日(火)に放送されました。

「僕らは奇跡でできている」9話の視聴率

フジテレビ「僕らは奇跡でできている」の第9話が放送されました。気になる視聴率は、6.9%でした!

動物行動学を教える講師・相河一輝(高橋一生)、歯科クリニックの院長・水本育美(榮倉奈々)

「僕らは奇跡でできている」9話のあらすじ

育美のことが好きなのか?

青山琴音(矢作穂香)が進路相談に来た。一輝とつき合いたい、結婚したいと思っている。一輝は、育美のことが好きなのではないか?

考えたこともありません。

その夜、水本育美(榮倉奈々)が山田の料理を習いにきた。一輝は、自分のことが分からなくなってしまう。

今日言われました、僕が水本先生を好きなんじゃないかって。どう思います?

山田妙子(戸田恵子)は、育美に料理を教えている。から揚げを作る。一緒に食べて行けば?でも、今夜はと帰ってしまう。

水本先生は?好きですか?謎ですか。

琴音は、育美に会いに行く。一輝のことをどう思っているのか?その時、ピリ辛キュウリの話をしていた。

相河先生の家でピリ辛キュウリ教わったんですか?相河先生、気になる女性に対してゴリラなんです。シャイってことです。

こんにゃくは受け取らないくせにピリ辛キュウリを教わりに家に行く。琴音には気持ちが分からなかった。

その気がないなら、相河先生に近づかないで下さい。

恋愛に不器用な男の告白

育美の部屋にヤモリが出てしまう。ヤモリはゴキブリの赤ちゃんを食べてくれる。その時、一輝が見つけた。

あっ、ゴキブリ。

育美は、一輝の背中にしがみついてしまう。一輝が見つけたのは、ヤモリだった。

こちらこそ楽しかったです。ヤモリと遊べて。

一輝は、コーヒーでもどうかという言葉を断った。ヤモリを早く外に出してあげたい。育美とのコーヒータイムよりヤモリを選んだ。

すみません、フィールドワークって何ですか?面白いですか?どんなことするんですか?

樫野木(要潤)の娘・香澄は、フィールドワークに興味を持った。クマの巣ごもり調査をしたとき、冬眠前のクマに出会った時もある。

じゃあ再婚はないな、好きなコトだけで食べて行くのは難しいから厳しいだろうね。

香澄は、母親の再婚の相談をした。再婚相手は、好きなことをするために自転車屋を始めると言った。

僕は水本先生のことが苦手でした。よく怒ってました。そうかと思ったらよく泣いてました。

育美といると感動と発見がある。いろんな気持ちになる。

つまり僕は、水本先生のことが面白いです。僕は面白いって思ってます。

樫野木の問題は自分の中にある

育美は、面白いと言われてしまい鏡を見ていた。心の中にモヤモヤしたモノがあった。

ママ再婚したいって。パパ、リスの橋作るの手伝ったんだって?ママね、フィールドワークやってた頃のパパが一番カッコよかったって言ってたよ。

樫野木は、家族のためにフィールドワークを止めていた。

そりゃさ、相河先生みたいになれたら幸せだよね。好きなことだけやってられて。相河先生はさ、ここだからやってけるんだよ。よそじゃあやってけない。

学生たちは、自由に生きている相河に憧れていた。なれなかったら責任がとれるのか?出て行って欲しいと言ってしまう。

帰ります。

一輝は、家に帰ってしまう。樫野木は、イライラしていた。その理由は、一輝のせいなのか?鮫島は違うと思っていた。

ほら、樫野木先生って自分の課題をすり替えることあるじゃない。今回のことも相河先生のせいにしておけば、向き合わないですむことがあるんじゃない?

鮫島(小林薫)の言葉に樫野木は何も言い返せない。次の日、一輝は学校を休んだ。

ドラマ「僕らは奇跡を生きている」9話感想

見逃し動画配信サービス「僕らは奇跡でできている」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「僕らは奇跡でできている」は、動画配信サービス(動画を楽しむなら「FODプレミアム」)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「僕らは奇跡でできている」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

動画配信サービス「動画を楽しむなら「FODプレミアム」」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

FODプレミアム

※紹介している情報は2018年12月11日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式ページ

コメント