【まんぷく】136回あらすじと視聴率!アメリカ製の容器がヒント天才の閃きは突然やってくる

朝ドラ「まんぷく」

「まんぷくヌードル」のカップの試作品は、激しい臭いがする。この問題は何としても解決しなければいけない。

第136回、発泡スチロールの臭いはやっかい。萬平も源も、どうすればいいのか分からなかった。

朝ドラ「まんぷく」136回視聴率

第24週「見守るしかない」第136回が3月13日水曜日に放送されました。気になる視聴率は、19.7%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」136回あらすじ(3/13)

「まんぷくヌードル」は試行錯誤の繰り返しや!

萬平(長谷川博己)は、試作品のカップの臭いを取ろうとしていた。水で洗ったり、蒸し器で蒸す。天日に干したり、炭を入れる。

試行錯誤の繰り返しや。

鈴(松坂慶子)は、家に仕事を持ち込むことが面白くない。休みの日まで神部(瀬戸康史)も来ている。

萬平さん、少しは幸ちゃんの心配をしてあげたら?

萬平は、世良(桐谷健太)に言われた言葉を思い出す。幸(小川紗良)はダヴィンチくんと上手く行ってるのか?

誰なんだ、そいつは?まさか、そいつと付き合ってるのか幸は?

萬平は、幸を呼ぶように言う。自分がちゃんと話を聞く。その言葉に福子は嬉しかった。

やっぱり娘のことは心配なのよ。

その日も幸はレオナルド(小川紗良)に会っていた。「まんぷく食品」では、西野たちがスープを作っていた。どうしてもダマになる。

顆粒にしてみたらどうだ?

岡(中尾明慶)と森本(毎熊克哉)は、本を持って来た。顆粒状にすれば分散性がよくなり水に溶けやすくなる。そう書いてあった。

そう、今は勝負の時やからな。「まんぷく食品」の命運がかかってるって事や。

大介は、大人のような言葉を使う。

天才の閃きは突然やってくる!

「まんぷく食品」の若手はよく頑張ってくれる。真一(大谷亮平)は、自分もやらないとという気持ちにさせてくれる。

羨ましい、僕の弟子は泣いてばっかりや。泣きべそ名木くんや。

スープは、顆粒にしてもダマになった。カップの臭いも消えない。「まんぷくヌードル」は難航していた。

ロバート・レッドフォードよりあなたの方がハンサムかも

幸は、レオナルドにそう言った。レオナルドは、ありがとうとハグをする。その様子を福子(松坂慶子)が見ていた。

レオナルドさんと一緒だったんやね。せやけど、ただの友だちやないんでしょ?

幸は、レオナルドと恋人になったら許してもらえないのか?心配になった。

お父さんには言わんといて。

源(西村元貴)は、ソファで考えごとをしていた。アメリカ製の容器からは臭いがしない。日本製は、何で臭いがするのか?

ねぇ源ちゃん?源ちゃんには、お付き合いしている人いるの?

源はいないと答える。源は、この家の跡取り息子。そんな人ができたら鈴に一番に報告する。鈴は源に約束してもらう。

発泡スチロールの臭いは、やっかいやで。そりゃ、頭痛なるわ。

大介は、大人ぶった言葉を使う。萬平は、幸のことを心配する。その夜、萬平は何かに思いついた。源を叩き起こす。

朝ドラ「まんぷく」136回感想

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

U-NEXT

※紹介している情報は2019年3月15日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント