【まんぷく】119回あらすじと視聴率!一家に5袋「まんぷくラーメン」が売れまくる

朝ドラ「まんぷく」

「まんぷくラーメン」は、テレビでコマーシャルを流すことに決まった。福子(安藤サクラ)は、モデルとして出演することになってしまう。

第119回、コマーシャルの効果は絶大だった。「まんぷくラーメン」は、百貨店で売れまくる。

朝ドラ「まんぷく」119回視聴率

第21週「作戦を考えてください」第119回が2月21日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.7%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」119回あらすじ(2/21)

問屋からの注文を目指せ!

「パーラー白薔薇」では、テレビコマーシャルをみんなで見ることになった。福子は、恥ずかしくて見ることができなかった。

お前が思ってるほど、恥ずかしい出来じゃないよ。

鈴(松坂慶子)は、2つ目のコマーシャルには自分が出たいと言い出す。でも、誰も聞いてくれなかった。

一家に5袋「まんぷくラーメン」がええでしょ?

福子の笑顔は、とても新鮮でみんなが褒めた。「大急百貨店」の試食販売は、あと3日しかなかった。

「まんぷくラーメン」、ちょうだい。5袋ちょうだい。

コマーシャルの影響を受けて、売り上げは5倍に伸びた。福子は、テレビに出ている人と言われた。

百貨店や商店街で売れただけやったら、どうにもならんのや。問屋からバンバン注文が入って来んことには。

世良(桐谷健太)は、小売りをしているようではダメだと思っていた。真一(大谷亮平)は、そのうちにきっと注文が入ると言った。

もし注文が入ったとしても、現金決済しか受けつけせんと答えるんや。

業界では、手形の決済が普通だった。「まんぷく食品」には、資金がない。真一は、現金決済にみの出荷にすることにした。

何があっても萬平を支える福子の覚悟

福子の家には、敏子(松井玲奈)とハナ(呉城久美)が遊びに来る。三人が揃うのは、戦争のとき以来だった。ハナは、コマーシャルを見て訪ねてきた。

「まんぷくラーメン」、私も食べたけどホンマに美味しかった。お湯をかけて3分で出来るなんて大発明や。

ラーメンにも驚いたが、コマーシャルに福子が出てきたことの方が驚いた。泉大津にいたときは、ハナには資金を援助してもらった。

忙しかったら萬平さんと福ちゃんのお仕事手、伝わせて。

萬平(長谷川博己)は、下着姿で出てきてしまう。「まんぷくラーメン」は、便利だし絶対に売れる。敏子もハナも喜んでくれた。

テレビに出ている人や、間違いない。

「大急百貨店」には、牧善之助(浜野謙太)と恵(橋本マナミ)が来てくれた。「まんぷくラーメン」を20袋買ってくれた。

「まんぷくラーメン」、5袋ちょーだい。

「まんぷく食品」は、問屋からの注文も入るようになった。これから、ますます忙しくなる。鈴は、ため息をついた。

ありがとう、福子。こんな年になってゼロから新しいラーメンを作ろうなんて、そんな非常識な男についてきてくれたなーって。

福子にとって、辛いことがないと言ったらウソになる。でも、それを含めても楽しい人生だった。

せやけど私は平気ですから、ずっと萬平さんを支えて行きますから。何があるかな、ホンマ楽しみやわ。

朝ドラ「まんぷく」119回感想

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2019年2月25日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント