【まんぷく】37回あらすじと視聴率!世良のウソ売上げを半分ポケットに入れる

朝ドラ「まんぷく」

大蔵省地方専売局から塩作りの認可がおりた。萬平(長谷川博己)は、会社の名前を「たちばな塩業」とした。

第37回、萬平の塩作りに世良が近づいてくる。不穏な空気が流れる。

ドラマ「まんぷく」37回視聴率

第7週「私がなんとかします!」第37回が11月12日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.4%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

ドラマ「まんぷく」37回あらすじ(11/12)

世良のウソ

「たちばな塩業」は、従業員が19人からのスタートになった。世良勝男(桐谷健太)が会社を見に来る。

この歳になって塩屋の経理と飯炊きまでやらされるとは。毎日、毎日15人分のご飯。

鈴(松坂慶子)は、忙しさから愚痴をこぼす。世良は、海岸にある鉄板をみて驚いていた。塩は、880㎏ができ上がっていた。

よし、今から僕の車で専売局まで運んだる。

世良は、880㎏の塩を運んでくれた。塩の金額は、三千円になった。

みなさん、初出荷のお祝いよ。

「たちばな塩業」は、初出荷のお祝いに大福もちが出た。

ありがたく、お食べ。

世良が戻って来た。塩は、千五百円にしかならないとウソをつく。

茶色い塩が混じっていたからな。それで評価が下がったんやろ。

岡の暴走

鈴は、世良のことを疑った。三千円が千五百円になった。何かの間違いかも知れない。

申し訳ございません。茶色い塩があったんです。

従業員たちは、少し色がついた塩を出荷してしまった。

申し訳ありません。申し訳ありません。

世良は、最後まで隠し通した。そのせいで従業員の給料は少なくなってしまった。

今月は少ないけど、来月からもっとたくさん渡せるように私らも頑張るから。

福子(安藤サクラ)は、ガマンして欲しいと言う。岡幸助(中尾 明慶)は、憂さ晴らしに週末に難波に遊びに行くと言い出した。

萬平さん、もっといい塩を作ってちょうだい。私のお手伝いさんを雇ってちょうだい。

萬平は、最高の塩を作ると決めた。週末、岡たちは難波に出かける。

何とでも言え、わしはもう。あないに働かされて、割に合わへん。

飲み屋では、従業員の女にからむ男がいた。岡は、その客を殴ってしまう。

朝ドラ「まんぷく」37回感想

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2018年11月19日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント