【まんぷく】117回あらすじと視聴率!ラーメンを全国で売るために福子が思いついたことは

朝ドラ「まんぷく」

「まんぷくラーメン」は、まったく売れなかった。萬平は、ラーメンを作ったことが間違いなのかと思ってしまう。

第117回、萬平はラーメンは間違っていた。忠彦はデザインが悪かった。男たちは自信を失っていた。

朝ドラ「まんぷく」117回視聴率

第21週「作戦を考えてください」第117回が2月19日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.5%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」117回あらすじ(2/19)

栄養たっぷり「まんぷくラーメン」

萬平(長谷川博己)が自信を失っているとき、忠彦(要潤)がやってくる。新しいデザインを持って来た。

やっぱり前のデザインは、斬新すぎたんやないかと。「まんぷくラーメン」が売れないのは僕のせいなんや。

福子(安藤サクラ)は、今のデザインがいいと言い切った。斬新な発明には、斬新なデザインが似合う。

たとえば見たこともない手品を見せられたとしたら、喜ぶより前に唖然とするでしょ。気味が悪いという人がたくさんいると思いませんか?

「まんぷくラーメン」は、何かのきっかけさえあれば絶対に売れる。栄養たっぷりを知ってもらう。

偉い人のお墨付きをもらうんです。

近江谷先生にお願いして、国立栄養研究所に調べてもらうことにした。その結果がでるまでは、3日ほどかかった。

国立栄養研究所は、「まんぷくラーメン」を健康食品として推奨すると書いてあるでしょ。

次の日からラーメンは、売れ始める。それでも世良は、不満そうにしていた。

美味しいラーメンを全国で売る

「まんぷくラーメン」は、全国で販売できるようにしたい。デパートの片隅でたくさん売れましたではいけない。

全国で売れるには、問屋から声がかからなあかんのや。

でも、それは世良のやらなければいけない仕事だった。せっかく国立栄養研究所のお墨付きをもらったのに何かを考えて欲しい。

「まんぷくラーメン」を僕に売らせて下さいって、言ったじゃないですか?

世良は、何の作戦も考えていなかった。その夜、咲(内田有紀)は鈴(松坂慶子)の夢枕に座った。

咲、咲。どうしてたの?最近、全然顔見せてくれなかったじゃないの?

こんなに美味しいラーメンが売れないなんて、そう言ってラーメンを食べた。

ラーメンのようでラーメンでない。でもやっぱりラーメン、その曖昧さがいけないんじゃないの?

「パーラー白薔薇」では、ラーメンを原価で置いていた。「まんぷくラーメン」の宣伝をするため、大人気メニューになっていた。

これは何?毎日?何回も?

テレビでは、石けんの宣伝をしていた。福子は、それを見て思いつく。

これや。テレビや。

朝ドラ「まんぷく」117回

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2019年2月22日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント