嵐にしやがれで紹介された!専門店グルメデスマッチ「眞実一路(しんじついちろ)」

東京の荒川区にある「眞実一路」は、麻婆豆腐の専門店です。

11月10日(土)の「嵐にしやがれ」では、岡田将生さんがゲスト出演しました!専門店グルメデスマッチに挑戦します。

映画「家族のはなし」は、11月23日(金・祝)に公開されます!原作は鉄拳のパラパラ漫画、親子の不器用な愛をストレートに表現した感動ストーリーです!(主演:岡田将生)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

眞実一路

食べログネット予約はこちらから⇨麻婆豆腐専門店 眞実一路

西日暮里にある「眞実一路」は、メニューが麻婆豆腐だけのお店です。他の麻婆豆腐のお店とは違う、ただ辛いのではなく風味がある麻婆豆腐です。

お客さんが絶賛するのは、自家製ラー油です。朝天干辛椒をベースに数種類の唐辛子で作っています。

朝天干辛椒(チョウテンガンシンジャオ)は、華やかな香りが特徴の唐辛子です。

五味一体 麻婆豆腐

「五味一体 麻婆豆腐」は、自家製豆板醤と豆鼓を炒めます。中華スープを入れたら、豆腐と味付けした豚ひき肉を入れます。

自家製ラー油と花山椒を入れて炒めます。特注の器に移したら、ラー油と花山椒を回し入れます。お値段は、600円です!

四川クイズ

パンダは、クマの仲間だが冬眠はしない。その理由とは?

答え:ジャイアントパンダが主食としている笹は、一年中食べることができるため冬眠はしない。クマは、食べ物がないから冬眠をする。

(記事内の画像出典:食べログ(麻婆豆腐専門店 眞実一路)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です