【まんぷく】47回あらすじと視聴率!福子は元気な男の子を生む名前は源とした

朝ドラ「まんぷく」

福子(安藤サクラ)が産気づいた。鈴と克子は、急いで泉大津に向かう。福子の出産は、みんなで立ち会った。

第47回、福子は元気な男の子を生む。赤ちゃんに栄養をとられて寝たきりになってしまう。

朝ドラ「まんぷく」47回視聴率

第8週「新しい冒険⁉」第47回が11月23日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、20.0%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」47回あらすじ(11/23)

福子が元気な男の子を生む

福子は、男の子を出産する。その日は、「立花塩業」を臨時休業にした。

そしたら、もう一辺社長と奥様の赤ちゃん誕生に乾杯。

神部茂(瀬戸康史)は、みんなと祝福した。人生で一番、感動した日かも知れない。みんなが喜んでいた。

カワイイな、本当にカワイイ。

名前を考えないと。

萬平(長谷川博己)は、福子と出会ったとき幻灯機を作っていた。根菜切断機、飲料水製造機、ハンコ、塩作り。萬平は発明家と呼ばれている。

日本には偉大な発明家がいた、平賀源内だ。江戸時代、エレキテルを発明した偉大な発明家だ。源内はどうだ。

立花源内という名前はどうだろう?鈴(松坂慶子)は、赤ちゃんが可哀想と反対した。

名前は、私が考えます。立花義経、あの子のご先祖は源義経よ。

栄養不足の福子が寝たきりになる

福子は、平賀源内と源義経にある名前を探した。

源(げん)はどうでしょう。平賀源内の源、源義経のみなもとも源(げん)。二人の間をとって、立花源。

赤ちゃんの名前は、源に決まった。鈴は、泉大津に戻ることになってしまう。

家事は、全部お母さんがやってあげるんよ。

鈴には役目がある。大事な人の世話、「たちばな塩業」の経理、福子は子どもを生んだばかりだから何もできない。

カワイイ孫を毎日抱っこできて幸せやないの。

福子は、産後の肥立ちが悪かった。1週間たっても体調はよくならない。

体を冷やさないようにして、栄養のある物を食べさせなさいって。

萬平は、ニワトリを連れてきた。福子に卵を食べさせるためだった。でも、福子はあまり食べることができない。

夜になったら目が見えないんですって。

朝ドラ「まんぷく」47回感想

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2018年11月26日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント