【まんぷく】67回あらすじと視聴率!若き弁護士の菅田将暉が登場した

萬平(長谷川博己)は、脱税の容疑で逮捕されてしまう。社員たちに渡していた奨学金は給料になる。その分の税金を納めていないと言われてしまう。

第67回、何が起こっているのか分からない。萬平は、二度も進駐軍に逮捕されてしまった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝ドラ「まんぷく」67回視聴率

第12週「絶対何とかなるから!」第67回が12月17日月曜日に放送されました。気になる視聴率は、20.9%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」67回あらすじ(12/17)

「たちばな栄養食品」の危機

萬平は、所得税法違反となり軍事裁判にかけられてしまう。重労働4年と罰金7万円の有罪判決が下った。

有罪?

「たちばな栄養食品」は、窮地に陥ってしまう。「ダネイホン」に関する問い合わせが相次いだ。真一(大谷亮平)は対応に追われる。罰金7万円をどうするか?

せやけど、これは会社の存亡に関わることです。私たちだけでは決められません。萬平さんやないと。

福子(安藤サクラ)は、身重の体で東京に向かうことになった。

萬平さんは、目をつけられてるんやないの?

進駐軍に逮捕されるのは、二度目のことになる。鈴(松坂慶子)は、きっと萬平には何かある。そう思った。

東京は、雨が降っていた。社員たちのことを心配した。世良(桐谷健太)は、足をケガしたと言って大阪に帰ってしまう。

せやけど、あれは怪しいです。金庫を蹴りつけたときは痛がってましたけど。その後は、普通に歩いて帰ったましたよ。

世良は逃げたのではないか?列車の中、世良は松葉杖を外した。これ以上関わりたくない、それが本音だった。

あなたが元気であればいい、せやけど。

萬平は、中野にある「アメリカ第8軍刑務所」に収監されていた。面会は30分だけ認められた。

そんな体でよく来てくれた、今は4ヵ月か?源は元気か?

萬平は、少し痩せていた。

どうして、こんなことになったのかまるで分からないんだ。考えても考えても納得できなくて。時々、叫び出したくなる。

罰金7万円は、どうやって作るか?東京の会社を売るしかない。

弁護士を探してくれないか?会社の資産整理に詳しい、信頼できる先生だ。

福子は、萬平が元気であればいい。それ以上は、何も望まない。

せやけど、出来ればできれば。この子が生まれてきたときに、お父さんに抱っこしてもらいたいです。

福子も萬平も泣いてしまう。福子は、東京に着いてから何も食べていなかった。ちゃんぽんライスを食べる。

うん、美味しい。

萬平についてくれる弁護士が見つからない。

あの私の兄の知り合いに弁護士が。まだ事務所を開いて2年目ですけど。

美代子は、東太一法律事務所を紹介した。翌日、福子と真一は会いに行く。

朝ドラ「まんぷく」67回

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2018年12月19日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です