【まんぷく】141回あらすじと視聴率!ヌードル完成まであと少し鈴が虫垂炎で入院

朝ドラ「まんぷく」

萬平(長谷川博己)と福子(安藤サクラ)は、「まんぷくヌードル」に入れる肉を作っていた。スープの旨みを引き立てる肉が、やっと出来上がった。

第141回、あと少しで「まんぷくヌードル」が完成する。そんな時に鈴が倒れてしまう。

朝ドラ「まんぷく」141回視聴率

第25週「できました!萬平さん!」第141回が3月19日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、22.5%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」141回あらすじ(3/19)

彩りがキレイなエビを見つけろ!

「まんぷく食品」では、萬平の作った肉をフリーズドライにした。大豆たんぱくや野菜エキスが入っている。

やっぱり、まだ彩りが足りないな。

「まんぷくヌードル」には、ネギ・スクランブルエッグ・加工した肉が入った。

肉のうまみがスープにおうてます。

彩りにいいと思ったエビが決まらない。神部(瀬戸康史)は、200種類以上のエビを試していた。味も色も形も完璧なモノが見つからなかった。

諦めるな、必ず見つかる。

鈴(松坂慶子)は、やっと台所が使えることを喜んでいる。加工した肉は、ご飯にかけたりウドンに入れても美味しかった。克子は、福子の家にいた。

名木さんに恋人ができたのよ。

美大生の小倉純は、忠彦(要潤)のファンだった。画材屋でアルバイトをしているとき、忠彦の弟子だと言って近づいた。

あの子は、ホンマに名木さんのことが好きなんやろか?

名木は、忠彦のアトリエを見せてあげる。いつも側で絵を描くところを見ている。純は、羨ましそうに見つめた。

鈴の虫垂炎

「まんぷくヌードル」の販売ルートを確保するため、岡(中尾明慶)は忙しくしている。吉乃(深川麻衣)は不満を漏らしていた。

萬平おじちゃんのせいやわ、もうちょっと社員のこと考えてくれたらええのに。自分は「まんぷくヌードル」の開発に没頭してるんでしょ?

萬平は、いろんな人に恨まれていた。

あ、痛い。お腹が痛い。

鈴が腹痛のために救急車で運ばれてしまう。鈴は、池田市内の総合病院に運ばれる。

今井鈴さんは、虫垂炎やと思われますが。まだハッキリしません。

虫垂炎は、右下腹部が痛くなる。鈴は、左側の方の痛みが強かった。内臓が逆転しているのかも知れない。医者は曖昧な言葉を使った。

あの医者は、本当に大丈夫なのか?今ひとつ信用できない。

鈴は、80歳になっていた。ちょっとしたことが大事になってしまう。萬平は、社員であり家族でもある真一(大谷亮平)や神部に報告する。

こればっかりは、どうしようもない。とりあえず痛みは治まったし、福子もついてくれているから大丈夫だ。

福子は、鈴の手を握っていた。

大急ホテルの最上階にレストランがある。そこにシュリンプカクテルいうメニューがあるって聞いて行ってきたんや。

ボイルされたエビがカクテルグラスに盛りつけられていた。神部は、1ヵ月分の小遣いをはたいてしまった。

そのシュリンプカクテルに使われてるのが、インド洋で獲れるプーバランというエビや。

プーバランは、茹でるとキレイな色をしていた。その頃、病院にいる福子は咲(内田有紀)の夢を見ていた。

朝ドラ「まんぷく」141回感想

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

U-NEXT

※紹介している情報は2019年3月21日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント