三田佳子がよく行く店!五反田にある福禄寿(ふくろくじゅ)の「ワンタン麺」

人生最高レストラン

東京都品川区にある「福禄寿(ふくろくじゅ)は、ラーメン店です。

7月10日(土)「人生最高レストラン」では、三田佳子さんが登場しました。女優人生の危機で出会ったワンタン麺を紹介します!

福禄寿(ふくろくじゅ)

五反田にある「福禄寿(ふくろくじゅ)は、ラーメン店です。お店は夫婦で切り盛りしています。

三田さんは検査に行くとき、帰りに必ずよるお店です。

ワンタン麺

「ワンタン麺」は、豚ひき肉におろしショウガを加えたワンタンが入っています。

自家製ネギしょう油と鶏ガラスープ、細ちぢれ麺を合わせます。たっぷりのワンタンがのっています。

三田佳子

三田佳子さんは、中学から芸能活動を始めました。ラジオドラマがメインの頃、CMは生放送で行われました。

2017年、三田さんは頸椎硬膜外膿瘍という病気になります。首の骨の内側に膿がたまり脊髄を圧迫し痛みを起こす。

2ヵ月の入院をします。外に出て、偶然見かけたラーメン店が絶品でした。

映画『極道の妻たち』は、人気シリーズとなりました。

母の手作り弁当

三田さんは、18歳の時に東映所属の女優になります。年間13~14本撮影を行っていました。

心配したお母さんは、手作りの弁当を持ち込みました。のり弁やすき焼きなど好きなモノを作ってくれました。

人生最高の一品は、母の手作り弁当でした。この味が三田さんを支えてくれました。

(記事内画像出典:食べログ)

コメント