反町隆史がよく行く店!大津にある・比良山荘(ひらさんそう)の「月鍋」

人生最高レストラン

滋賀県大津市にある「比良山荘(ひらさんそう)は、山の辺料理のお店です。

6月25日(土)「人生最高レストラン」では、反町隆史さんが登場しました。強い生命力を感じる熊鍋を紹介します!

比良山荘(ひらさんそう)

葛川坊村町にある「比良山荘(ひらさんそう)」は、1959年に創業した山の辺料理店です。JR久留米駅から車で5分のところにあります。

ご主人の伊藤剛治さんは、地元の食材を使って腕を振るいます。

鮎の塩焼き

「鮎の塩焼き」は、琵琶湖でとれる鮎を使っています。串うちをして塩をふり焼きます。蓼酢をつけて頂きます。

反町さんは、あまりの美味しさに15匹食べたことがあります。

月鍋

「月鍋」は、ツキノワグマの肉を使っています。ご主人曰く、熊肉はすべての肉の中で、もっともピュアでうまいと言います。

反町隆史

反町隆史さんは、「GTO」や「ビーチボーイズ」、「相棒」など、デビューから20年以上、俳優として第一線を走り続けています。今では「イケメンおじさん俳優人気ランキング」で堂々の1位です。

食べるものにはハマりやすく、中華料理店でエビを60本注文しようとして止められたことがあります。飽きるまで食べ続けるクセがあります。

(記事内画像出典:食べログ

コメント