【SUITS/スーツ】9話あらすじと視聴率!真琴のキスは大貴の想いを本気にした

2018年秋ドラマ

「幸村・上村法律事務所」は、甲斐正午(織田裕二)をシニアパートナーに昇格させた。幸村チカ(鈴木保奈美)は、華村百合を紹介した。

第9話、「緊急15分拡大SP!宿命!裏切りの代償」が放送されました。

「SUITS/スーツ」9話の視聴率

テレビ朝日ドラマ「SUITS/スーツ」の第8話が放送されました。気になる視聴率は、10.5%でした!

エリート弁護士・甲斐正午(織田裕二)、天才フリーター・鈴木大貴(中島裕翔)見逃した方はこちらから⇨FODプレミアム

「SUITS/スーツ」9話のあらすじ

ニセ会計士を排除しろ!

「YURI綜合会計事務所」の華村百合(石田ひかり)は、幸村のクライアントであり親友でもあった。

こちらは会計士の大河原さん、百合の事務所のエースよ。

蟹江貢(小手信也)は、甲斐の出世が面白くなかった。甲斐は、鈴木大貴(中島裕翔)を2次会と言って会社に連れ出す。

不正を働いていた。経歴詐称だ、出身大学を偽り会計士の資格もないのに潜り込んでいた。

大貴は、自分のことと重ねてしまう。普通にしてればバレない、甲斐は他人事だった。

私、一度見た数字は忘れないんです。会計士としての武器です。

まるで大貴と一緒だった。甲斐は、大河原の無資格を指摘した。退職金は、十分な額が支払われる。

サインはしない、不当解雇で訴える。

百合は、大河原(西村まさ彦)の身辺調査を10年前に行っていた。百合自身が知っていた可能性が高い。今回の解雇には別の理由があると大貴は思った。

貧しくても才能があった大河原の選んだ道

ニセ会計士を続けたことが分かったら、クライアントは訴える。賠償金を払えるのか?大河原はサインをしてしまう。

百合所長、大河原さんに本当の解雇理由を伝えてあげて下さい。

大貴は、10年前に調査が行われていることを大河原に話してしまった。それは、機密情報を漏らしたことになる。

本当の解雇理由を探ってみます。百合所長は何かを隠している。香西さな恵に聞けば何か分かるかも知れない。

大河原の家は貧しかった。せっかくの才能があるのにと母親は泣いて詫びた。資格がないなんて気にしている余裕がなかった。

人の心に寄り添えるのがいい弁護士なんじゃないかい?あんたには素質がある。

大貴の祖母は、慰めてくれた。「リゲル法律事務所」の袴田美波は蟹江と親しくしていた。

一度、あなたの会社を見てみたいわ。

谷元砂里(今田美桜)は、美波のセキュリティカードを盗んだ。大貴は、会社に潜り込むことにした。

悩んでるんじゃない?鈴木先生のこと?

聖澤真琴(新木優子)は、大貴の気持ちが分からなかった。砂里とのキスを見てしまった、心のモヤモヤが消えない。

戦友だからこそ裏切りは許さない!

百合は、ペーパーカンパニーを作っては壊していた。甲斐は、チカに報告をする。

コンサル料の名目で料金を上乗せし、別会社に入金させてた。違法行為です。

大貴は、美波が資料を持ち去ったことを知ってしまう。協力をお願いするが断られてしまった。

じゃあ私これもコピーしちゃいます。

真琴は、近づいた大貴にキスをしてしまう。二人は同じ気持ちでいた。

あなたとの訴訟についてです。あなたはペーパーカンパニーを作っては壊しを繰り返し、10年以上も水増し請求をしていた。

「幸村・上村法律事務所」は、ペーパーカンパニーの所長を訴えることが出来る。それは、百合本人だった。

あなたが去年、招いてくれたパリの別荘。あの資金は、ウチから水増し請求したモノだったのね。戦友だからこそ裏切りは許さない。

大河原の経歴はニセモノでも、自分の持っている頭脳はホンモノだった。少年野球のスコアラーに内定した。

道はいくらでもある、後悔はないさ。君の事情は知らないが君はホンモノの弁護士だ。

大貴は、砂里を妹のように思っていた。ごめん、妹でもいいから大切にして欲しいとお願いした。

ドラマ「SUITS/スーツ」9話感想

見逃し動画配信サービス「SUITS/スーツ」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「SUITS/スーツ」は、動画配信サービス(動画を楽しむなら「FODプレミアム」)で見ることができます!
・視聴するためには、FODプレミアム初回無料トライアルがお得です!
・「SUITS/スーツ」は、見放題作品なので追加料金の必要はありません!
・毎月8がつく日には、400ポイント(合計1,200ポイント)を使うと有料作品を見ることも出来ます!

動画配信サービス「動画を楽しむなら「FODプレミアム」」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

FODプレミアム

※紹介している情報は投稿日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

コメント