【中学聖日記】9話あらすじと視聴率!二人だけの夜もう離れられない想いが重なる

2018年秋ドラマ

末永聖(有村架純)は、黒岩晶(岡本健史)と船に乗ってしまう。山江島まで父親に会いに行こうとしていた。

第9話、「初めての2人だけの夜・・・もう離さない!」が放送されました。

「中学聖日記」9話の視聴率

TBSドラマ「中学聖日記」の第9話の気になる視聴率は、7.8%でした!

中学の非常勤教師・末永聖(有村架純)、中学3年生・黒岩晶(岡本健史)、聖の婚約者・川合勝太郎(町田啓太)

「中学聖日記」9話のあらすじ

父さんに会いたいんだ

❝僕、先生の授業好きでした。最後にそれだけ言いたくて❞、聖は心配になって晶を追ってしまった。その船は出航してしまう。

なに言ってるんですか先生、最後っていうのは電話するのが最後って意味です。僕なりに踏ん切りつけようと。なのに何で来るんですか?

バリにいるはずの父親が日本にいることが分かった。どうしても会いたいと晶は思った。

家具を売ってるところ知りませんか?

「梶尾材木店」をやっと見つけた。島崎康介さん、いませんか?

実はやつ身を隠してるっていうか、この島に潜伏中で。借金でね、逃げてるんだ今は。

晶は、この人が父親だと気がついてしまう。父さん、父さんだよね。晶は、ずっと会いたかった父親に会うことができた。

ここで家具作って、ネットの店に卸してる。

とても真っすぐで一生懸命な生徒だった。優秀で授業で話したことは真剣に聞いてくれた。聖は晶を褒めた。

でも、どこか不器用で何か求めてるのに突き放すようなことを言って。

聖の正直に生きる覚悟

康介は、晶の気持ちに気がついていた。

俺だって悩んだし、好きな人だっているよ。もうこんなに誰かを好きになれないと思う、先生以上には。

晶の言葉を聖は聞いてしまう。

ちょっと買い物行ってきます。泊まる用意、何もないし。

聖と晶は、自転車に乗って買い物に行くことになる。自転車が風にあおられて、聖は晶にしがみつく。

恋愛にフェアとかないから、好きになった方が負け。何でわざわざ負け戦するのよ。中学の方からずーっと。見ててイライラする。

香坂優(中田青渚)は、岩崎るな(小野莉奈)には勝ち目はないと言った。教師と生徒の恋愛に未来なんてない、るなはそう思った。

私話したの、今の学校で黒岩くんとのこと。何でだろう、隠しきれないとも思ったし。このままでは先生でいられないと思ったし。

晶は聖を抱きしめてしまう。高校をやめて就職して、聖を守る。それは、聖の気持ちとは違っていた。

アホタレ、何変な想像してんの?ここは、俺とお前。先生は上。アホタレ。

聖は、二つ重なった布団を見て抱きしめられた瞬間を思い出す。晶は聖の言葉を思い出していた。

分かってんのか?自分がやってることがどれだけ騒ぎになるか分かってやってるのか?ヘタすりゃ犯罪だぞ。

勝太郎のところに愛子が来たことを知ってしまう。母親には連絡をした、晶は聖にウソとついていた。

私も同じ黒岩くんが好き

聖は、キャンプ場のバンガローに宿泊することになった。

いいか晶、本当に先生が好きなら愛子さんに分かってもらえるように努力しろ。本当に先生が好きなら、立派な男になれ。

康介は、晶と愛子から逃げてしまった。その過去を明かしてしまう。聖は、雨の中で足を滑らせてしまう。

先生、待って下さい。今行きます。大丈夫、立てますか?何で連絡しないんだよ。心配させんなよ。

ごめんなさい。

晶は、聖と一緒に近くにあった小屋で休むことにする。

俺だって男ですよ。だから、いいですここで。それに、こうなったのは全部俺のせいだし。

聖は晶のことが心配で船に乗ってしまった。島に来たのも、ケガをしたのも晶のせい。出会わなければ学校を辞めることもなかった。

だから、だから逃げるように離れて。でも、もう分からない。どんな理由つけたらいいのか、何のせいにしたらいいのか。苦しい。

私も同じ、あの日のあの時のまま、花火大会あの海に私もどうしたら忘れられるの?黒岩くんが好き、好き。

聖は、自分の気持ちをぶつけた。晶は、聖をそっと抱きしめた。

ドラマ「中学聖日記」9話感想

見逃し動画配信サービス「中学聖日記」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「中学聖日記」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録する必要があります!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルで使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

※紹介している情報は2018年12月10日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式サイト

コメント