【獣になれない私たち】9話ネタバレ!人は居場所を求めて生きている晶の涙は恒星を誘った

2018年秋ドラマ

晶(新垣結衣)は、恒星(松田龍平)の部屋でゲームを楽しんでいた。いつの間にか眠ってしまう。

第9話、「ただの飲み友達? それとも? 揺れる恋心…傷ついた彼女と彼がよりそう運命の一夜」が12月5日に放送されました。

「獣になれない私たち」9話の視聴率

日本テレビ「獣になれない私たち」の第9話が放送されました。気になる視聴率は、7.1%でした!

IT企業の営業アシスタントの新海晶(新垣結衣)、税理士の根元恒星(松田龍平)、晶の恋人・花井京谷(田中圭)

「獣になれない私たち」9話のあらすじ

性別関係なく人間同士でいられる相手

晶は、新しい部屋を探そうとしていた。譲れないモノは、住み心地の良さだった。二人は、コーヒーを飲みに行く。

何か、いつも夜会ってるから変な感じ。

九十九剣児(山内圭哉)は、晶を営業部の特別チームクリエイター部長にしてしまう。社長秘書には、長門朱里(黒木華)が選ばれた。

恒星さん、あんた雑誌デビューばしとんですよ。

恒星は、呉羽(菊地凛子)に抱きしめられた写真を載せられてしまう。呉羽は、何とかしようと表に出るが言いたいことを言ってしまう。

あのさ、誰が誰としようがどうでもよくない。あなたもするでしょセックスぐらい、人間だもんね。

京谷(田中圭)のマンションに千春(田中美佐子)が来てしまう。「5tap」では、反省会が開かれた。京谷がいなければ朱里は死んでいたかも知れない。

あっ、京谷。今三人で飲んでるから、そっち行ってなさい。

京谷は、恒星を殴ったことを反省をしていた。恒星は晶と関係があるフリをしたことがあった。

だけど、性別関係なく人間同士でいられる相手がいるとしたら貴重じゃないですか?壊すには欲しい。

恋愛よりも大切にしたいモノ

恋愛は、自分を見失うモノ。相手にすがって嫌われないように振る舞って自分が消えて行く。そのうち相手のことも分からなくなる。

だったら恋愛はもういいかな。

女同士で飲みに行く。男友達と朝までゲームをする。その一つ一つを大切にして生きて行きたい。晶は今を大切にしようとしていた。

何をのんびり出勤してはるんですか?既読にならん、返信よこさん、朝は遅刻。

九十九は、今すぐタスクを完了するように言い出す。晶には、10社の営業をかけるように指示を出した。

10社営業をして、秘書の指導もしろと。

晶は、胸ポケットにある退職願を握りしめた。朱里は、秘書の仕事を覚えようと必死になった。

長門メール、接待場所のメールまだ送ってへんのとちゃうんか?今日の今日って大丈夫なんか?時間と場所?すぐ送って、今送って、はよ送って。

朱里は、急いでメールを送る。晶が営業から戻って来た。みんなが九十九と同じ速度で仕事はできない。晶は思わず言ってしまった。

何や、秘書いれろ言うんから秘書にしたんと違うんか?最近、自分調子に乗り過ぎちゃうか?

目の前の優しさにすがりたい!

朱里は、天草製薬に送るはずの売り上げデータを一角商事に送ってしまった。機密データを外部に漏らしてしまった。

自分のために何かするのも難しいのに、人のためなんかできるワケないでしょ。

朱里は、メモを残して消えてしまった。晶は朱里の面倒を見て、いいことした気になっていただけ。恒星の言葉は冷めていた。

はぁ?やる気?やる気があればミスもしないし、やる気があれば何でもできる。やる気ってそんなにすごいんですか?

ゴミ出しも雑用も、社長の無理な要求だって聞いてきた。仕事だから給料もらいたいから。社長に逆らうと怖いし面倒だから。晶は爆発してしまう。

ほな辞めたらええ。さっさと辞め、今すぐ辞め。文句しかでえへん社員いらんのんじゃ。ここは俺の会社や、新海ひとりおらんかって、どうとでもなる。

晶は、外へ出て行ってしまう。恒星は、粉飾決済を断ることにした。でも、それは税理士として失うものが大きかった。

でも、ダメだった。どうした?晶さんも何かあった?

晶は泣いてしまう。恒星は、晶を抱きしめた。二人は、寂しさや辛さを隠すように抱き合った。

「獣になれない私たち」9話感想

見逃し動画配信サービス「獣になれない私たち」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「獣になれない私たち」は、動画配信サービスHuluで見逃し配信しています!
・視聴するためには、スマホやタブレットでいつでもどこでも楽しむことができます。
・「Huluアプリ」をダウンロードする必要があります!
・今なら2週間、全動画を好きなだけ楽しむことができるお試しキャンペーン中です!

動画配信サービス「Hulu」は、無料トライアル期間中に解約すると料金は発生しません!

Hulu

※紹介している情報は2018年12月10日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

(記事内の画像出典:公式サイト

コメント