【まんぷく】139回あらすじと視聴率!福子の心配と幸はレオナルドに片思いだった

朝ドラ「まんぷく」
スポンサーリンク

「まんぷくヌードル」には、フリーズドライを使った具材を入れることになった。-30℃で冷やしてから20時間かけて乾燥させる。

第139回、「まんぷくヌードル」は完成が近づいていた。萬平と源の忙しさと反面、幸の心は暗かった。

朝ドラ「まんぷく」139回視聴率

第24週「見守るしかない」第139回が3月16日土曜日に放送されました。気になる視聴率は、21.0%でした!

昭和13年(1938)の大阪が舞台、インスタントラーメンを生み出した日清食品の安藤百福と妻・仁子の半生をモデルにしています。

朝ドラ「まんぷく」139回あらすじ(3/16)

フリーズドライにした具材

肉や野菜、果物などをフリーズドライにするには時間がかかる。寝る時間を減らしても作業をした。

そうだ源、厚紙でカップのサンプルを作ってくれないか?

大きさや厚さを変えて、なるべく多くのサンプルが欲しいと萬平(長谷川博己)が言った。それを福子(安藤サクラ)が作ることになった。

ありがとう母さん、助かった~。

幸(小川紗良)は、朝ごはんになっても起きてこなかった。大学は、午前中が休校だから眠っていたい。元気がなかった。

それより、手伝うてよカップ作るの。

鈴(松坂慶子)は、幸のことを心配していた。カップのサンプルを作るのはイヤだった。

ネギや、生で食べてるみたいや。

フリーズドライは、順調に進んでいた。幸は、何も食べずに大学に行く。福子も幸の元気のなさは心配だった。

ホンマに発泡スチロールのカップや。熱うない、うまい。これが「まんぷくヌードル」か?

これから具材が入る。やっとここまできた、世良(桐谷健太)は想像ができなかった。

幸はレオナルドに片思い

「パーラー白薔薇」では、幸がひとりでいた。アキラ(加藤雅也)としのぶ(牧瀬里穂)は、その様子にどうすることもできなかった。

全部、母さんが作ったの?

カップのサンブルは、高さや幅を少しずつ変えていた。手に持ったときになじみやすいモノを探った。

勝手に入らんといて。

幸はレオナルドの写真を見ていた。幸の様子が変だ。アキラとしのぶは、福子に電話していた。レオナルドと何かがあったのか?

相手が外国の人でも、幸が好きな人なら私は構わないって思うたし。もし、結婚したいって言うたらちゃんと話を聞いてあげようって。

福子は、萬平と結婚するときに鈴に反対されていた。萬平だって心配してる。幸の気持ちは、いつでも受け止めるつもりでいた。

私、レオのことが好きやったの。レオもそう思ってたらええなって。でも、アメリカに帰るんやって。アメリカに帰って結婚するんやて。

幸は、レオナルドに婚約者を紹介されていた。幸のレオナルドへの思いは、一方的なモノだった。

福子、幸は大丈夫か?

次の朝、幸は元気を取り戻していた。朝から「まんぷくラーメン」を食べるほどだった。

今日は、サークルのミーティング。お先にお父さん。お兄ちゃんも仕事がんばってね。そしたら、お祖母ちゃん行ってきます。

源は、朝ごはんに出てきたスクランブルエッグを具材にしようと思いつく。

3月18日(月)からは、第25週「できました!萬平さん!」がスタートします。フリーズドライで誰も食べたことがない肉を作る。鈴は病気になってしまう。

朝ドラ「まんぷく」139回感想

見逃し動画配信サービス「まんぷく」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「まんぷく」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

U-NEXT

※紹介している情報は2019年3月16日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク
朝ドラ「まんぷく」
スポンサーリンク
きららをフォローする
うさぎの日記

コメント