朝ドラ【わろてんか】第50回あらすじと視聴率!藤吉の身勝手に視聴者はドン引き兜はどうした

f:id:dreams3359:20171128230913p:plain

てん(葵わかな)が目を離したすきに隼也がいなくなってしまう。みんなで探していると、風太濱田岳9が抱きかかえ連れてきた。

第50回は、てんのことを考えない藤吉(松坂桃李)に風太がキレる。

ドラマ「わろてんか」第50回視聴率

 第9週「女のかんにん袋」第46回が11月28日火曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 ドラマ「わろてんか」第50回 あらすじ(11/28放送)

風太は、なぜ来た

 風太は、久しぶりに丹波の実家に帰るために休みを取っていた。てんは、今夜はウチに泊まるように勧める。

藤吉は、新しい小屋を譲ってくれそうな席主を見つけていた。

 

何とか早く切り上げて帰って来るわ。

 

てんは、子育てと寄席の切り盛りと大変だった。風太は心配している。

 

大変なのも楽しいもんえ。

 

隼也のオムツを取り換えようとして、お客さんが来てしまう。風太にお願いするも何もできない。

 

おトキ、おしめやってえな。

 

おトキは、風太が来た理由が知りたかった。まだ風太がてんのことを想っているのかと。

てん、もうお母ちゃんなんやな

 てんは、美味しい食事を作った。妻になった、母になった、てんは近くて遠い存在だった。

 

風太、みりん多いの好きやもんな。

 

隼也が泣き出す。てんは母乳をあげる。

 

てん、もうお母ちゃんなんやな。

 

藤吉は、なかなか帰ってこない。風太は、てんと隼也のことが心配だった。

 

こんな大変なのに、寄席もう1件増やすなんて、とんでもない話やで。

 

てんは、藤吉と隼也と3人の時間を大切にして欲しかった。

今が勝負のとき

 藤吉は、酔って帰ってくる。てんが作った料理を畳にこぼしてしまう。

 

こらお前、せっかくてんが作ってくれたメシ台無しにするわ。気持ちよう寝てる隼也のこと起こそうとするわ。

 

家族のこと、寄席のこと、てんの大変さが藤吉には分かっていないように見えた。

 

それが何や、オレも家族のためにいろいろやってるんや。

 

藤吉は、隼也のための兜を買うことも忘れていた。

 

新しい寄席買う前にちゃんと兜買うてこい。

 

藤吉は、寄席のことを何も分かっていない風太にイラついた。

 

お前は寄席のこと分かるんか?俺らは今が勝負のときなんや。

 

風太と藤吉は言い合いになってしまう。風太は、いつもの宿に行ってしまった。

 

すまん、オレも疲れたから寝るわ。

 

てんがせっかく作った料理は、食べてもらえなかった。

リリコが来た!

 おトキは、風太の様子が変だと思っていた。

 

自分の夢に頭いっぱいになってはって、ウチや隼也のこと何やと思ってるんやろ。

 

おトキは、てんの話し相手が出来ていなかったことを悔やんだ。女は女同士助けあうことにした。

 

むこうの席主の好きな土産探してクタクタや。あ、忘れた隼也の兜。

 

藤吉は、新しい寄席のことで頭がいっぱいだった。てんは面白くない。

 

あれ、あれが来てる。東京の売れっ子。

 

寄席の客席には、リリコの姿があった。

朝ドラ「わろてんか」第50回感想

 

逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です