朝ドラ「わろてんか」第119回あらすじと視聴率!信じる気持ちが成功を生む隼也の先見の目

 f:id:dreams3359:20180226105751p:plain

「マーチン・ショー」の共同出資は、うまく行かなかった。このままでは資金が足りない。見たこともないショーを理解してもらえなかった。

第119回、つばきが政略結婚させられる。その時に隼也の気持ちがはっきりと分かった。

ドラマ「わろてんか」第119回視聴率

  第21週「ちっちゃな恋」第119回が2月22日木曜日に放送されました。気になる視聴率は、発表され次第報告します!

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 ドラマ「わろてんか」第119回 あらすじ(2/22放送)

出資者が集まらない

 「マーチン・ショー」を開くためには、資金は足りなかった。出資者を募るも見たことがないショーのため、二の足を踏んでしまうのだった。

 

足りない分は、「伊能商会」で出すことにする。

 

風太は、会社での伊能の立場を心配した。

 

このショーは、絶対に当たる。負けない勝負だ。社内はなんとか説得する。

 

てんは、「北村笑店」も不足分を出すと言う。

 

よろしいな専務。

 

負けない勝負なら乗るべきだと納得していた。

信じる力が成功を生む

 楓は、やっと社史を作り上げた。

 

最後の最後に「マーチン・ショー」上演決定、すごいわ。

 

アサリは、大金がかかることを心配していた。

 

ワイら芸人、みんな路頭に迷んちゃいますか?

 

笑いを生み出すものは、いつも新しいものに挑戦する。万丈目は藤吉の言葉を思い出していた。

楓は、社史の最後を書き足すと言い出す。

 

見出しは、日本初の「マーチン・ショー」公演、大成功。

 

作家は、言葉で夢を生み出すのが仕事だった。

 

信じる力が成功を生むように思います。

 

社史の最後が決まった。万丈目は、編集長として責任を持つと約束した。

つばきからのさよならの意味

 「喫茶マンハッタン」では、つばきと隼也が一緒にいた。

 

「マーチン・ショー」、大阪でも公演やるんで是非見に来てください。

 

つばきは、元気がなかった。

 

すいません、もう帰らんと。ごめんなさい。

 

隼也は、贈りもモノを渡そうとするが出来なかった。

 

もう、ここで大丈夫です。本当に、ここで失礼します。さよなら。

 

隼也は、つばきに何があったのか?考えても分からなかった。

四郎はリリコをデートに誘う

 四郎は、隼也に相談する。リリコに贈り物をした。その次が分からなかった。

 

次は、デートちゃいますか?

 

リリコは、四郎からもらったスカーフをしていた。鏡を見ては、嬉しそうにしていた。

 

どうや、メシでも行かへんか?

 

リリコと四郎は、お昼ごはんを食べてきたばかりだった。

 

ボケたんか?

 

リリコは、その話を高座のネタにしてしまう。

 

ウチらさっき昼ご飯食べたばっかりやのに、この人メシいかへんか?また言うてますねん。

 

つばきの結婚が決まった

 隼也は、つばきと一緒にいた喫茶店にいた。雨の中家に走って帰ろうとすると、つばきが立っていた。

 

つばきさん、何でこんなとこに?心配してたんや、この間も元気なさそうやったから。

 

 

実は私、結婚するんです。親が決めた許嫁がいて、結納の日取りが正式に決まって。今まで何も言わんと、ごめんなさい。

 

つばきは、隼也と一緒に「マーチン・ショー」を調べたり手伝えたことが嬉しかった。

 

待って。

 

てんは、藤吉の仏壇に「マーチン・ショー」の報告をする。

 

藤吉はん、隼也のやりたがってた「マーチン・ショー」の誘致動き出しました。おおきにありがとうございました。

 

隼也は、つばきと一緒に帰って来た。

 

つばきさん?二人ともえらい濡れて、とりあえず中に入り。

 

「北村笑店」のメインバンクの娘

 雨の中、濡れて帰って来たふたり、いったい何があったのか?

 

つばきさん、結婚するらしい。許嫁がおって、結納の日が決まったって。

 

つばきは、てんの浴衣を借りて着替えた。

 

ご結婚しはるんやてね、おめでとうございます。

 

 

ありがとうございます。けど、親が決めた結婚です。私の父は、中之島銀行の頭取で。

 

 

中之島銀行?

 

 

私は長女なので婿を取って、家を継がなくてはならないんです。

 

つばきは、「北村笑店」のメインバンク中之島銀行の跡取り娘だった。

 

私の結婚は、ゆうてみたら政略結婚なんです。家同士の結びつきのために、そんな時に隼也さんとお会いして。

アメリカの話や芸人さんの話してたら、時間がすぐにたってしもうて。

 

そこへ、風太がやってくる。何やら空気だけが重たくなっていた。

 朝ドラ「わろてんか」第119回感想

 

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です