嵐にしやがれで紹介された!神戸にある肉料理かやまの「そぼマヨプレミアム・プレーン」

嵐にしやがれ

兵庫県にある「肉料理かやま」は、肉料理専門店です。

5月16日(土)の「嵐にしやがれ」では、生田斗真さんが登場しました。ご飯のお供デスマッチ・神戸牛・そぼろマヨに挑戦します。

肉料理かやま

神戸市にある「肉料理かやま」は、神戸牛の肉料理専門店です。A5ランク以上の黒毛和牛を使っています。

インターネット注文が4ヵ月待ちの大人気商品です。

そぼマヨプレミアム・プレーン

「そぼマヨプレミアム・プレーン」は、神戸牛のもも肉とバラ肉を使っています。使用する肉にはバラつきがあるため配合は変えています。

ひき肉にしたら、砂糖としょう油を加えたら煮込みます。弱火でじっくりと煮詰めることで、肉感を残したそぼろが完成します。

最高のそぼろと組み合わせるのは、独自の配合をしたマヨネーズです。そぼろマヨネーズの合わせ方は、企業ヒミツです。お値段は、1,296円(税込み)です!

大手お取り寄せサイト・マヨネーズ部門で1位~5位を独占した、大ヒット商品です。

兵庫クイズ

兵庫県にある『清荒神澄寺』は、他のお寺ではやってはいけないことが許されています。それは一体何でしょう?

答えは、お賽銭を持って返っていいでした。お供えされた賽銭を持って帰り、財布に入れるとお小遣いに困らなくなると言われています。

次の参詣時に再選を倍にして返す風習があります。正解したのは、櫻井翔さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント