嵐にしやがれで紹介された!歌舞伎町にある豚かんの「カムジャタン」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京の新宿区にある「豚かん」は、韓国料理のお店です。

7月13日(土)の「嵐にしやがれ」では、IKKOさんがゲスト出演しました!大好物デスマッチ・韓国の激ウマ鍋カムジャタンに挑戦します。

豚かん

新宿・歌舞伎町にある「豚かん」は、韓国料理のお店です。カムジャタンは、豚の背骨を煮込んだ韓国の伝統的鍋料理です。

食べログページはこちらから⇨豚かん

カムジャタン

「 カムジャタン」は、豚の背骨・長ネギ・タマネギ・ショウガを入れます。韓国みそ・唐辛子も一緒にいれます。

ここまでは、一般的なカムジャタンと同じです。自然な甘みを出すためにパイナップル・りんご・ももを入れています。

更にエゴマのタネをすり潰して、コクを出したいます。じっくり2時間半煮込みます。

鍋に移してジャガイモ・エゴマの葉・白菜の葉を入れます。スパイシーだけどフルーツのうま味も溶け込んでいます。お値段は、2,500円です!

果物クイズ

果汁100%ジュースにだけ許されていることがあります。ひとつは、「ジュース」という言葉を使っていいことです。

その他には、いったい何があるでしょう?

答えは、断面を描けるでした。果実の断面やしずくは、搾った果実のみが入っている印象を与える。正解したのは、松本潤さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント