嵐にしやがれで紹介された!神戸にあるりんごスイーツ専門店a’la ringoの「焼きりんご」

嵐にしやがれ

神戸の三宮にある「a’la ringo」は、りんごスイーツ専門店です。

9月21日(土)の「嵐にしやがれ」では、鈴木亮平さんがゲスト出演しました!秋のスイーツデスマッチ・りんごスイーツに挑戦します。

a’la ringo

三宮にある a’la ringo は、青森のブランドりんごを使ったりんごスイーツ専門店です。

今年5月にオープンするとスイーツ好きたちの行列ができました。りんごパイ・りんごゼリー・りんごアメなど人気スイーツが並びます。

食べログページはこちらから⇨「a’la ringo

焼きりんご

「焼きりんご」は、爽やかな特徴のある紅玉りんごを使っています。

りんごの中には、アーモンドクリーム・カスタード・鳴門金時と牛乳を合わせたさつまいもクリームを重ねます。

サクサクのクッキーをトッピングしたら、オーブン160℃で20分焼き上げます。

低温で焼くことでりんごの成分ペクチンを加熱します。加熱することで、りんごの甘さを引き出しています。

冷蔵庫で冷やして完成します。お値段は、486円(税込み)です!

クイズ

平成3年に台風で被害を受けたりんご農園が、ある工夫をして逆にりんごが飛ぶように売れました。その工夫とは何でしょう?

答えは、平成3年に台風19号の暴風雨に絶えて落ちなかったりんご。「落ちないりんご」として全国の受験生に販売したところ瞬く間に完売した。

正解したのは、鈴木亮平さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント