嵐にしやがれ!割烹小料理・銀座しまだの「パルミジャーノ卵かけごはん」

嵐にしやがれ

東京の中央区にある「銀座しまだ」は、割烹小料理店です。

8月29日(土)の「嵐にしやがれ」では、アルフィーさんが登場しました。アルフィー大好物デスマッチ・卵かけごはんに挑戦します。

銀座しまだ

銀座にある「銀座しまだ」は、路地裏にある小料理店です。立ち飲みスタイルでは、お客さんがこぞって注文するのが卵かけごはんです。

女将の宮城陽子さんによると、飲んだ後のシメやこれだけを食べに来るお客さんもいます。

卵かけごはんは、アルフィー高見沢さんの大好物 です!

パルミジャニーノ卵かけごはん

「パルミジャーノ卵かけごはん」は、京都・与謝野町産コシヒカリを使っています。

卵は名古屋コーチンを使っています。ホカホカのご飯の上に卵をのせたら、パルミジャニーノレッジャーノをかけます。

チーズをたっぷりのせたら、まるで淡雪のような卵かけごはんが完成します。お値段は、500円(税込みです!

温かいご飯に溶けたチーズと卵が絡み合い、ひと口食べたら病みつきになります。お好みでダシ醤油をかけて食べるのもオススメ!

チーズなぞなぞ

たらこ・チーズ・ツナ、この中で新発売のおにぎりは何でしょう?理由も合わせて答えましょう

答えは、チーズ(乳製品⇨NEW製品)でした。正解したのは、アルフィーさんでした。

(記事内の画像出典:食べログ)

コメント