嵐にしやがれで紹介された!代々木にあるソムタムダーの「カオパットゲーンキアオワーンガイ」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京の渋谷区の「ソムタムダー」は、タイ料理店です。

2月8日(土)の「嵐にしやがれ」では、横浜流星さんと要潤さんがゲストに登場しました。旨辛グルメデスマッチ・焼きグリーンカレーに挑戦します。

ソムタムダー

代々木にある「ソムタムダー 」は、2017年に初上陸したタイ料理のお店です。ミシュランガイドNY2016の一つ星を取りました。

シェフのユットさんは、タイで大人気の店を日本でも流行らせたいと思っています。

食べログページはこちらから⇨「ソムタムダー

カオパットゲーンキアオワーンガイ

「カオパットゲーンキアオワーンガイ」のカレーペーストは、レモングラス・昆布ミカンの皮など10種類のスパイスが入ったルウを使っています。

ココナッツミルク・ココナッツシュガー・塩で味つけします。タイのバジル・ホーラパーを加えたら特製カレーペーストが出来ます。

鶏のムネ肉、タイのハーブ・ガチャイ、タイの唐辛子プリッキーヌーをカレーペーストと一緒に炒めます。

さらにタイ米を入れて炒めます。煮込むのではなく、炒めることでスパイスの辛さを引き立てています。

タイ屋台の新定番・焼きグリーンカレーの出来上がりです。お値段は、1,375円(税込み)です!

唐辛子入りのナンプラーをかけて食べるのが、本場の食べ方です。

タイクイズ

タイでは交通事故を減らすために作られた、ユニークな横断歩道が話題になりました。どんな横断歩道?

答えは、トリックアートになっているでした。横断歩道がトリックアートになっていて、運転手から見ると浮いているように見える。

正解したのは、相葉雅紀さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント