嵐にしやがれ!自由が丘にあるMILKLAND HOKKAIDO→TOKYOの「北海道生まれのカルボナーラライス」

嵐にしやがれ
東京都目黒区にある「MILKLAND HOKKAIDO→TOKYO」は、北海道のアンテナショップです。 12月19日(土)の「嵐にしやがれ」では、NiziUさんが登場しました。2020年ブレイクグルメデスマッチ・カルボナーラに挑戦します!

MILKLAND HOKKAIDO→TOKYO

自由が丘にある「MILKLAND HOKKAIDO→TOKYO」 は、北海道アンテナショップです。 店内には食事をするスペースもあります。北海道の乳製品を使ったソースが新感覚のカルボナーラが人気です。

北海道生まれのカルボナーラライス

「北海道生まれのカルボナーラライス」は、 みじん切りのニンニクを炒めて香りを出します。 厚切りのベーコンと北海道産の牛乳と生クリームを入れます。ひと煮立ちさせたらカルボナーラソースができます。 ご飯は、北海道産の米を使っています。茶碗型に盛りつけたら、コーンを飾ります。卵黄をのせたら、回りにカルボナーラソースを流します。 火にかけて2分たったら、チェダー・ゴーダ・モッツアレラチーズと牛乳を溶かしたチーズをかけます。 バジルと黒コショウをかけたら出来上がりです。お値段は、858円(税込みです!

クイズ

店長の小池さんは、北海道生まれです。方言が通じずに困ったことがあった。投げる⇨捨てる、ちょす⇨いじる。 では、こわいは一体何でしょう? 答えは、疲れたでした。正解したのは、NiziUのMAKOチームでした。 (記事内の画像出典:食べログ)

コメント