嵐にしやがれで紹介された!荻窪にある馬来風光美食(まらいふうこうびしょく)の「肉骨茶(バクテー)」

嵐にしやがれ

東京の杉並区の「馬来風光美食(まらいふうこうびしょく)」は、マレーシア料理のお店です。

1月25日(土)の「嵐にしやがれ」では、藤田ニコルさんがゲストに登場しました。あったかスープデスマッチ・薬膳スープに挑戦します。

馬来風光美食(まらいふうこうびしょく)

荻窪にある「馬来風光美食(まらいふうこうびしょく)」は、食べログでマレーシア料理の全国1位のお店です。

マレーシアの薬膳スープ・肉骨茶(バクテー)が人気です。店主は、マレーシア出身のエレンさんです。

食べログページはこちらから⇨「<馬来風光美食(マライフウコウビショク)

肉骨茶(バクテー)

「肉骨茶(バクテー)」は、クコの実やニンニクを入れた鍋にボイルした豚バラ肉とスペアリブを入れます。

味の決め手となるのは、企業秘密のブレンドされた漢方です。当帰(とうき)・陳皮(ちんぴ)・ナツメなど20種類の漢方が使われています。

絶妙な漢方のブレンドによって、独特な臭いを抑えています。3時間くらい煮込むことで、効能や旨味を倍増しています。

スープや豚肉に漢方の成分が行き渡ったら、塩・中華しょう油を入れます。お値段は、1,600円(税込み)です!

マレーシアクイズ

マレーシアでは、人に会ったときに❝スダマカン❞と聞きます。これは、こんにちわ・おはようという日常的な挨拶ですが一体どんな意味でしょう?

答えは、ご飯食べたよでした。食べてなくても食べたよって言うのが大人のマナーです!正解したのは、相葉雅紀さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント