嵐にしやがれで紹介された!渋谷にある魯肉飯カレー「ケニックカレー」

東京の渋谷にある「ケニックカレー」は、カレーのお店です!

1月26日(土)の「嵐にしやがれ」では、香川照之さんがゲスト出演しました!カレーデスマッチ・今カレー業界で話題騒然、魯肉飯カレーに挑戦します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ケニックカレー

道玄坂にある「ケニックカレー」は、魯肉飯カレーが食べられるお店です!

魯肉飯(ルーローハン)とは、中華系のスパイスが聞いた台湾の定番屋台料理です。魯肉飯とカレーを一度に味わうのが、魯肉飯カレーです!

ケニックカレー&魯肉飯

無水のキーマカレーは、シナモン・ローリエ・カルダモン・グローブを油で熱して香りを出します。

タマネギ・ショウガとニンニク・トマトピューレ・7種類のスパイス・豚肉を入れます。じっくりと煮込むと無水のキーマカレーができ上がります。

魯肉飯(ルーローハン)は、鍋で豚バラ肉を炒めます。沖縄県産の黒砂糖を入れて炒めます。しょうゆ・酒・水・フライドオニオンを入れて煮ます。

仕上げには、八角や山椒が入った五香粉(ウーシャンフェン)を合わせます。ターメリックライスの上には、キーマカレー。魯肉飯を添えたら出来上がりです。

「ケニックカレー&魯肉飯」は、お値段1,300円です!

クイズ

親日家も多い台湾では、日本の人の名前をある意外なものにつけます。それは何?

答えは、マンションでした。日本の技術力にあやかって、マンションやビルに日本人の名前をつけると言われています。正解したのは、香川照之さんでした。

(記事内の画像出典:食べログ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です