嵐にしやがれで紹介された!渋谷にある青とうがらしの「青とうペペロンチーノ」

嵐にしやがれ
スポンサーリンク

東京のよ渋谷区の「青とうがらし」は、激辛スパゲッティ専門店です。

2月8日(土)の「嵐にしやがれ」では、横浜流星さんと要潤さんがゲストに登場しました。旨辛グルメデスマッチ・激辛スパゲッティに挑戦します。

青とうがらし

代々木にある「青とうがらし」は、激辛スパゲッティのお店です。昨年の夏のオープンして連日満員の大人気店です!

アラビアータ・四川麻婆・辛子明太子など激辛パスタメニューが並びます。激辛パスタの中でも一番人気が、青とうペペロンチーノです。

辛さの決め手は、青とうがらしです。鷹の爪よりも断然辛くてパスタとの相性がバツグンに良い。

食べログページはこちらから⇨「青とうがらし

青とうペペロンチーノ

「青とうペペロンチーノ」は、オリーブオイルで青とうがらしとニンニクを炒めます。昆布茶と鶏ガラをブレンドしたスープを入れます。

具材は、ベーコン・玉ねぎ・マッシュルームを使います。青とうがらしと炒めたら、極太生パスタを合わせます。

ハバネロパウダーで辛さを増します。麺つゆで味を整えたら出来上がりです。お値段は、580円(税込み)です!

パスタクイズ

パスタの一種「カヴァタッピ」は、この独特な形状が名前の由来になっています。一体何が由来となっているでしょう?

答えは、オープナーでした。カヴァタッピは、イタリア語で栓抜きです。正解したのは、横浜流星さんでした!

(記事内の画像出典:食べログ

コメント