【半分、青い】144回あらすじと視聴率!私を生の世界に繋ぎとめて裕子の未来は

鈴愛(永野芽郁)は、晴(松雪泰子)の部屋でモアイ像を見つける。そして、100円ショップで働いていたときの田辺の言葉を思い出す。

第144回、鈴愛はたくさんの人に守られて生きてきた。たくさんの人に夢も届けてきた。また、新しい夢へと近づく。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

朝ドラ「半分、青い」144回率

第24週「風を知りたい!」第144回が9月15日(土)に放送されました。気になる視聴率は、21.6%でした!

朝ドラ「半分、青い」144回 あらすじ(9/15放送)

発明や、インスピレボリューションや!

扇風機は、壁にあてると風が柔らかくなる。鈴愛は、100円ショップ「大納言」の田辺の言葉を思い出す。

だからね、扇風機の風を一回壁にあてるんや。風は柔らかくなる。

律(佐藤健)は、「スパロウリズム」にある扇風機の全てを動かした。

本当だ、いい感じだ。風っていうほど強くはないが、そこはかとなく涼しい。このふんわりした包まれる感じが、そよ風っぽい。

たしかな感触を抱いた。

これは鈴愛、発明や。インスピレボリューションや。

「スパロウリズム」には、裕子とボクテがやってくる。

何やふたりとも、盆と正月がいっぺんにきたようやな。

鈴愛の作品「神様のメモ」を生き返らせる

ボクテは、「女光源氏によろしく」を17年も書いていた。その連載をやめたいと思っていた。

新しく描きたいモノって「神様のメモ」なんだ。

ボクテは、鈴愛の作品だった「神様のメモ」を自分の作品として描いたことがある。そのせいで、秋風塾を破門になっていた。

あの時、僕デビューに焦って。納得できないものを世に出した。そして、あの秋風先生の言葉が今でも忘れられないんだ。

(作品は生き物だ。お前は「神様のメモ」の息の根を止めたんだ。)

ボクテは、鈴愛の作品を殺してしまった。そして今、生き返らせようとしていた。鈴愛は、自分のことを気にすることはないと言った。

自分のためなんだ。あんな風にマンガと向き合った自分が恥ずかしいの。でもね、僕思ったんだ。じゃあ、やり直せばいいって。

ボクテは、生きている限りはやり直せると思った。

鈴愛ちゃん、あらためて。「神様のメモ」のアイデアを僕に下さい。

鈴愛は、喜んで渡した。それが出来る日を楽しみにした。

私を生の世界に繋ぎとめて

律は、仮説を立てる。扇風機はカベにあてることで柔らかくなるのは、渦が壊れるからだ。

この曲ね、小学校のとき骨折して入院して。看護師さんが教えてくれたの。

裕子の勤める病院からは海が見える。夜になると漁船がたくさん見える。その光が幻想的に見える。

でも、波が静かなほど暗黒な闇に吸い込まれそうで怖いんだ。

鈴愛と裕子は、スケート靴を履いた少女のマンガを描いたことがある。凍った海の上をすべる、そんな想像の海とは違う。

裕子と私で海を描いて、スケート靴ですべる。気を抜くと沈んじゃう。

私、鈴愛の声すきだ。今にも笑い出しそうな声。

病院での看護師の仕事は、タフでないとできない。生と死の狭間を見てしまう。

鈴愛、私を繋ぎとめてよ。私を生の世界に生きる世界に繋ぎとめて。連れ戻して。

二人は抱きしめ合った。

鈴愛は、生きる塊だから。わたしにとって。鈴愛は、私の命だ。

9月17日(月)からは、第25週「君といたい!」がスタートします!律を天才と信じる鈴愛、扇風機の羽にこだわる律。新しい展開が始まります!

朝ドラ「半分、青い」144回感想

見逃し動画配信サービス「半分、青い」

見逃し動画配信サービスの使い方

・「半分、青い」は、動画配信サービスU-NEXTで見逃し配信している!
・視聴するためには、U-NEXTに登録してから1話ごとに有料レンタルをするかNHKオンデマンドパックを購入します!
・U-NEXTでは、毎月1,200ポイントが付与されます。(お試し期間は600ポイント)
・毎月もらえるポイントを有料レンタルやNHKオンデマンドパックに使うこともできます!

動画配信サービス「U-NEXT」は、毎月1,200ポイント付与されます。(お試し期間中は、600円分のポイントがつきます)

U-NEXT

(記事内の画像出典:公式サイト

※紹介している情報は2018年9月20日時点のものです。現在は配信が終了している場合もありますので、最新の情報は各公式サイトにてご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です