朝ドラ「半分、青い」第5回あらすじと視聴率19.7%!過去と現代をつなぐ糸電話で未来を作る

鈴愛(矢崎由紗)と律(高村佳偉人)は、三途の川を繋ぐ糸電話を発明しようとしていた。それには、二人でけでは無理があった。

第5回は、おじいちゃんを元気にしたい。鈴愛と律の壮大なプロジェクトが進められようとしていた。

ドラマ「半分、青い」第5話 視聴率

第1週「生まれたい」第5話が4月6日金曜日に放送されました。気になる視聴率は、19.7%でした。

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

ドラマ「半分、青い」第5話 あらすじ(4/6放送)

 ブッチャーを金づるにする

糸電話と川ごしに繋ぐためには、鈴愛と律の力だけでは無理だった。律は、龍之介(ブッチャー)にお願いしていた。

何でブッチャー?もうあかん。

律は、糸電話をつなぐためには川の向こうに行かなければならない。そのために船を使うことを考えていた。

あいつは金持ちや。この川をなんで渡る?船や、渡し船で渡るぞ。あれは1回200円や。

ブッチャーを金づるに使うつもりでいた。

俺は友達が少ない、あいつくらいしか思いつかなかった。

龍之介は、嬉しそうだった。

糸電話作戦の仲間たち

おしゃれ「木田原」の菜生(西澤愛菜)は、鈴愛の友だちだった。糸電話の作戦の仲間に入れようとしていた。

聖子ちゃんの取り合いか?だれがやった?

ベストテンごっこが流行っていた頃、松田聖子は人気があった。二人が聖子の歌とうたっていると龍之介の母親・西園寺富子が車できた。

あらこんにちわ、ウチの龍之介は今、英語のお教室よ。

龍之介は、英語の教室をさぼって律の手伝いをしていることを知らなかった。

ごめんね、今日は風つよいもんで船だせんのよ。

風邪が強くて船を出せない、そこで鈴愛が何かを見つけた。

おじいちゃんは本当に寂しいのか?

つくし食堂では、鈴愛のランドセルが置きっぱなしになっていた。ランドセルの中身が飛び出している。

うーちゃん、すごいわ。3つ足しても100点いかんわ。

鈴愛のテストの用紙は、見事だった。でも、裏に書いてあったマンガの絵は見事だった。

うわっ、クロスカウンター。

仙吉は、廉子の仏壇の前にいた。

何か言わんかね、廉子さん。ひとりは寂しい。

仏壇にお供えされている饅頭を見つけて、思わず食べてしまう。本当に寂しいのか?

龍之介は律が好きだった

鈴愛たちは、糸電話を橋を使って向こう岸まで渡すことにした。

糸を緩んだり絡まったりしたらアウトやで。慎重に行こう。

菜生は、楽しそうにしていた。

ねぇ、りっちゃん。やっと聞こえるの鈴愛とか菜生の声なの?俺、りっちゃんがいいな。りっちゃんの声、聴きたかった。

龍之介は、律のことを大切に思っていた。

ばあちゃん亡くなって1年やろ。

宇太郎は、元気がない仙吉を励まそうとした。囲碁やギターを始めたらどうかと提案する。

人を年寄り扱いするな。

鈴愛と律は糸電話でお互いの名前を呼び合う

仙吉は、たばこを買いに出かけてしまう。

あっ、おじいちゃんタバコ止めてたやん。

鈴愛たちは、川の向こうに糸電話を渡すことに成功した。

律ーっ。

糸電話の声はよく聞こえた。

鈴愛ーっ。

二人の声は、よく聞こえた。龍之介は、川を挟んでお互いの名前を呼び合うことを愛だと思っていた。

愛やないの?

律には、その言葉の意味が分からなかった。鈴愛は、虫が飛んできてバランスを崩してしまう。律は、糸に引っ張られて川に落ちてしまう。

やってまった。

仙吉は、カエルをよけようとして自転車で転んでしまう。

やってもうた。

さて、糸電話の行方はどうなる?

朝ドラ「半分、青い」第5回感想

見逃した方はこちらから⇒日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です